SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Ingolstadt... [海外ロード記]

blog1326sub.JPG   週末第1日目は快晴。ミュンヘン空港からバスで約1時間の距離にあるインゴルシュタットへ行く事にしました。言わずと知れたAudiの本社・工場がある街です。
   今回はどちらかというとAudi Forumではなく街、特に旧市街をさまよってみました。
   タイトル写真は、おそらくこの街のシンボル? 旧市庁舎。   現市庁舎はこの旧市庁舎の横にあるグレーの建物です。ただ、この街の観光マップ等をツーリストインフォメーションがクローズドで入手できなかった事もあり、市内にある観光案内らしき看板を見て歩いてみました。ただ、旧市街の町並みがびっくりするほど、この三角の建物で統一されていました。
blog1327sub.JPGblog1328sub.JPG
   この三角形の建物の町並みが続きます。その先に、この城壁都市の入り口とおぼしき門がありました。名称はKreuztor。
blog1336sub.JPGblog1329sub.JPG
    そして巨大なドーム。名称は、Liebfrauenmunster。
blog1330sub.JPGblog1331sub.JPG
    このドーム前の賑やかな通りをそのまま東の端まで歩くと白いNeues Schlossが。一部はバイエルン兵器博物館の様だった。
blog1332sub.JPGblog1334sub.JPG
   また、他にも大きめの教会等々..赤いのがFranziskaner Kirche、細身が、Matthaus Kircheかと思います。
blog1337sub.JPGblog1338sub.JPG
   そんなに大きな街でもないので3時間も歩けばほぼまわれるのではないでしょうか。感想としてはかなり手入れが行き届いた綺麗な旧市街です。Audiのお膝元であり、今まで地域にもかなり貢献しているのでしょう多分。まぁ、一人の経営者のクルーザー代とかに消えるよりもかなり健全でもあります。これなら納得もしますしね。と書きつつ、やはりここまで来てForumに寄らないハズはありません。
blog1342sub.JPGblog1348sub.JPG
   インゴルシュタットなので、地元のナンバープレートは"IN"になります。そして、ショールームに展示されていたのは、RS6とRS Q8。
blog1349sub.JPGblog1345sub.JPG
   これらの最近のインテリアの傾向ですが、ビルトインタイプのタッチパネル式モニターが今後のモデルに反映されていくのでしょう。NewA1でもそうですからね。でもタッチの反応とかはかなり違ってましたが。
blog1343sub.JPGblog1347sub.JPG
   サイドビューはこんな感じ。Q8はここら周辺でも結構走っていました。あの特徴のあるライトでわかりますね。
blog1350sub.JPGblog1351sub.JPG
   で、以前キーホルダーリングの購入間違いの件ですが、今回も解決せず。インゴルシュタットのAudiShopは休み、ミュンヘン空港のAudiには、なぜかQ5だけ置いてないというツキのなさでした。
   さて、明日の天気予報は雨との事。まぁ、朝はゆっくりして、書類を片付けて、午後からバイクでも見に行きますか!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。