SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Товарищ ленин... [海外ロード記]

blog1280sub.JPG   Comrade Lenin...
   ロシアを訪問時の鉄板の更新ネタは、まずクレムリン近辺での衛兵交代。そして、今は数少なくなったレーニン像なんですが、今回たまたまフィンランド駅前で見つけました。しかし、タイトル写真は、ロシア革命の象徴であるオーロラ号にしました。   この船が展示されている地域にはあまり行くコトもなかったのですが、今回久々に。この船の展示されている対岸のフィンランド駅より...
blog1281sub.JPGblog1282sub.JPG
   フィンランド駅の前には、レーニン同志像が。サンクトではいつもは地下鉄モスクワ駅近辺のものをアップする事が多かったのですが。
blog1283sub.JPGblog1284sub.JPG
   対岸からのオーロラ号は逆光で...そして、ここにもモスクがありました。特に入り口のブルーはサマルカンドのものを連想させます。
blog1285sub.JPGblog1286sub.JPG
   そして、会食。昨日と同じレストラン。今日もビールから。アンチパスタはイタリアスタイル。
blog1287sub.JPGblog1288sub.JPG
   ローズマリー香りのホカッチャも。そして、ここで赤ワインに転換。
blog1289sub.JPGblog1290sub.JPG
   ボルシチスープとキノコのパスタ。
blog1291sub.JPGblog1292sub.JPG
   メインはタコと野菜の煮込み。デザートはアップルパイでした。
blog1293sub.JPGblog1294sub.JPG
   食後にこのレストランのテラスへ。眼下には大聖堂が見えます。夏なら、このテラスは座席で一杯なんですが...冬なので。
blog1295sub.JPGblog1297sub.JPG
   これで無事にここでの業務は終了。少し食べ過ぎで...明日から少し調整に入ります。でも、一度は青空を見たかったですね、たとえ凍り付くほど寒くても。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。