SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Zurück nach Düsseldorf... [海外ロード記]

blog1076sub.JPG   Back to Düsseldorf...
   ウクライナよりドイツ・デュッセルドルフに戻りました。
   特にクリスマスを控えているからか、街を歩いても華やかさが違います。未だに”Go West"したという実感あり。しかし、まだクリスマス・マーケットもオープンしてはいませんが、準備中ではあります。もう少し長くこっちにいれば体験できるのでしょうが、もう十分です。
   市庁舎の前にクリスマスツリーが立てられていました。   マーケット用の小屋はたくさん建てられているのですが、まだ準備中で営業はしてません。
blog1077sub.JPGblog1078sub.JPG
   ただ、アイススケートリンクと、あの特徴のある甘い香りのGlühweinの小屋は営業を始めている様子。この香りがWeihnachtenですね。
blog1079sub.JPGblog1080sub.JPG
   キイフのKBP空港へ。既にWEBでチェックイン済なので、BaggageDropへ。これも完全にセルフなんですね。アタフタしながら荷物のチェックイン終了。
blog1081sub.JPGblog1082sub.JPG
   ラウンジで時間を潰して、ボーディング。沖止めでしたが、バスは使わず歩いて...。今回も機体中程の窓側。久々に翼の観測を..ディセント。フラップを下げて翼の面積を広く...
blog1083sub.JPGblog1084sub.JPG
   ランディングしてリバース時の翼。スポイラーが立てられてます。窓側もたまにはいいかと。ちなみに本日のPS(Ukraine International Airline)の機材はB737-800だったかと思います。
blog1085sub.JPGblog1086sub.JPG
   無事にランディング。但し、パスポートコントロールで結構時間がかかる。各自にいくらお金をもっているのかととか、航空券はもっているのとか結構細かく聞いている。で、バゲッジクレームに付く頃には荷物は既に回ってました。EU外からなので..なかなか現実的なImigrationを目撃。
blog1087sub.JPGblog1088sub.JPG
   で、とりあえず、クリスマス前という事もあり、自宅へのお土産に、デュッセルドルフの有名なお菓子屋さんへ。シュトーレンを購入しました。マジパン入りか、マジパン無しかが書かれていましたが、その違いがよくわからず両方を購入...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。