SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Остання вечеря... [海外ロード記]

blog1061sub.JPG   Last supper
   ウクライナ・レストランでの遅い昼食?、或いは早めの夕食を取りました。今回はこれでもかという様なウクライナ風のレストラン。見た目は写真...店名は、"The royal village"。なかなか有名なレストランだそうです。ここウクライナでの最後の晩餐としては申し分ないかと...   業務を一気に通したので、4時頃の昼食兼夕食となりました。店の雰囲気はこんな感じです。かなり暗い...でもウクライナレストランの定番である花や什器が飾られていたり、スタッフが民族衣装なのは鉄板です。
blog1062sub.JPGblog1063sub.JPG
   とりあえずビールと、ウクライナ名物のクランベリージュース。ほどなく、ラードのパテとかパンとかセットされます。
blog1064sub.JPGblog1065sub.JPG
   この状態で何待ちかというと、この店の名前が冠された名物のボルシチ...。ボルシチがウォッカやスメタナ、ネギ、ピクルス、ニンニク、ラードの塩漬けと一緒にサーブされます。これだけでウクライナを十分堪能可能。そして、メインでキエフ風カツレツを頼めばウクライナの名物としては完璧ですが、あいにくチキンは嫌いなので普通のステーキをメインとしました。
blog1066sub.JPGblog1067sub.JPG
   そして、デザートはワレニキ。餃子にチェリーソースをかけたものにしました。もちろん、スメタナ(生クリーム)も再登場。これがボルシチやワレニキに欠かせません。十分にウクライナ料理を堪能。さて、レストランを後にし、ここからは単独行動。歩いて至近のメトロの駅に行き...夜のキエフの中心地に寄り道してから帰る事にしました。少し運動しないといけない状況だったので...
   ソフィア広場。ソフィア聖堂と鐘楼。逆方向にもドームと鐘楼。
blog1072sub.JPGblog1070sub.JPG
   聖ミハイルの黄金ドーム、そしてメトロ駅近くの黄金の門です。
blog1071sub.JPGblog1073sub.JPG
   この後メトロで帰宅...ホテルですが。最寄りの駅はオリンピック...列車車両にはウクライナの国旗と同じ配色です。青い空と金色の麦の大地の色と聞いた事がありますが。
blog1074sub.JPGblog1075sub.JPG
   これでウクライナでの全プログラムは終了。やれやれ...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。