SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

ロード・東京ステージ I [国内ロード記]

blog776sub.JPG   今日からステージを東京に移してのアテンド後半戦がスタート。その第1日目。
   例のごとく早朝のフライトで羽田へ。実はデレゲーション本体は昨日新幹線で移動済。台風が近づいているという事で、おそらく影響はないだろうけど念のため少し予定を繰り上げました。それを追っかけるように空路で。blog784sub.JPG   これだけ早い便だとどうしてもクルマで行きたくなります、関空。さすがにこの時間だと比較的エントランスに近いいい場所に駐車出来ます。そして、チェックインカウンターが開くのを待つ間に、例の開港25周年の前で荷物と写真...
blog777sub.JPGblog778sub.JPG
   ほぼ定時で羽田にランディング。そこからホテルのある銀座のホテルに荷物を預けても、まだ9時前。近くのカフェで、最初のアポイントまで時間の調整です。ベストな時間のフライトが関空にはないので仕方がありません。そして、最初のアポイントを日比谷のオフィスビルで。ランチを済ませて、その階下のカフェで午後の商談の雑談。目の前にはスピンドルグリル...まぁ、自身で買うことはないと思いますが。
blog779sub.JPGblog780sub.JPG
   午後からのアポイントもそのまま続けて4時頃フリーに。有楽町のビックカメラで時間を調整してホテルにチェックイン。そして、8時にデレゲーションとディナー....。場所はホテルのごく近く。昨年末に市場調査に訪れたレストランでもあります。自身のアテンドコースに組み込みました。銀座では比較的リーズナブルに食べられる鉄板焼。肉質なんかは老舗にかなわないでしょうが、エンターテイメント、雰囲気は接待向きと判断しました。そして、ホテルから歩いて数分。あれは何?と質問されてしまいました。こういうのをどう説明していいのか!? プーチンは友人と説明せざるえません..で、レストランへ到着。
blog781sub.JPGblog782sub.JPG
   今日は暑かったのですが、夜は比較的涼しく感じたので、アカデミックに赤ワインでスタート。かにといくらのサラダでスタート。
blog783sub.JPGblog784sub.JPG
   その間に伊勢エビの準備。その間にウニの手巻きすし風。
blog785sub.JPGblog786sub.JPG
   そして、伊勢エビ登場。アワビと続きます。
blog787sub.JPGblog788sub.JPG
   そしてステーキへ。こんな火柱がオーダー毎に上がってますが、やっと順番が回ってきたという感じです。
blog796sub.JPGblog790sub.JPG
   そして、ガーリックライス。デレゲーション筋には食べる事はもちろんですが、エンタテイメントも楽しんでもらったと思います。
blog791sub.JPGblog792sub.JPG
   デザートは-200℃近くの液体窒素でのデモ。キャラメルマキャートをそれで瞬冷して固め、それをデザートに飾ります。
blog794sub.JPGblog795sub.JPG
   ロード後半の1日目は無事に終了。明日に続きます...。
   



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。