SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

あの聖地!? [国内ロード記]

P8179390_1.JPG   遅い朝食の後、ホテルの周辺を散策。しかし、ここら辺の地名から坂だらけに加え、とにかく朝から十分に暑かった。その後は必然的に部屋での高校野球観戦となった。試合終了後は、長い間ペンディングになっていたその聖地!?へ行ってみることに。   まずはホテル周辺の散策。ホテルにはレンタサイクルもあったが、この辺は坂ばかりだろうから、アシスト付きなら借りてもと思ったけど...歩くことにした。
P8179381_1.JPGP8179386_1.JPG
   桜坂。季節外れなので桜のイメージはなく、アメリカ大使館。やたら警備の警官が多い。そして、官公庁を抜けて国会議事堂へ。やはり立派。絵になる。その後に、これまた警官の多い首相官邸の横をと通ってホテルに戻り高校野球観戦。
P8179397_1.JPGIMG_1797_1.JPG
   試合観戦後は、新宿3丁目に出て、各種デパートを連れ合いにあてがい自身の時間を捻出。大江戸線で落合方面へ。学生時代にバイトしていた地域でもある...当時は大江戸線はなかったけど。
   これは、ホンダ・リトルカブを入手しカスタムを検討しているというのは、かなり前にここにアップした。その後、海外ロード、Q5 TDIのデリバリー、リフレッシュ休暇等々で長い間ペンディング状態のまま数ヶ月。やっとアクションを起こせそうだ...。今の時代、ネットで色々と部品は買えるが、カブのカスタム化なんてイメージがわかない。そこで関係者に聖地と崇められているショップに行ってみる事にした。なるほど、こういう風にするんだというのがなんとなく理解でき、わからないところは聞けば教えてもらえた。よし、やってみようという事で、リアショックを購入!?
IMG_1799_1.JPGIMG_1815_1.JPG
   そして、無事に帰宅。往復で約1,000kmを超えるドライブ。平均燃費(BC上)で18km/lくらい。燃料タンクは70Lの容量があるので、理論上は無給油で往復出来るが、そんな度胸はなく...途中でもちろん1度給油した。ちなみにエアサスの設定はAUTO。よりエコに各設定を振ればもっと燃費は伸びるかもしれないが、これで十分かと。
   さて、これで今年の夏休みは終了。正直、少しお疲れ気味です。1週間くらいはリハビリとして、年末までまた一生懸命働きますか!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。