SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

تحدي الصحراء [海外ロード記]

blog446sub.JPG   Desert Challenge...
   本日は金曜日。ここドバイは休日なので、地下鉄も10時からしか営業していないらしい。朝から予定もなかったのでゆっくりとホテルで過ごしてから行動を開始しました。そして夕刻から参加したのが、ここドバイで最も人気のあるツアーだというデザート・チャレンジ。   まず、ランドクルーザーがホテルに迎えに来ます。直前でしたが、ピックアップが30分早くなるという連絡あり。その後、2組3名を2カ所のホテルでピックアップしデザートへ。
blog448sub.JPGblog447sub.JPG
   デザートへの入り口で休憩。既にランクルの行列が出来てました。
blog449sub.JPGblog450sub.JPG
   その間にドライバーはタイヤのエアーを抜いてました。それもプシュて感じではでなく大胆にプシューーーと。それに車内にはロールバー装備。これで横転時も安全!?
blog451sub.JPGblog452sub.JPG
   デザートを走ります。自車は撮れないので他車を。昇ったり下ったり、少しロールしたり...これは面白い。
blog453sub.JPGblog454sub.JPG
   そしてその内に、砂漠に沈む太陽が...その場所で休憩。
blog455sub.JPGblog456sub.JPG
   なかなか感激ものです、これは。
blog457sub.JPGblog458sub.JPG
    サンセットを見てからキャンプに到着。ここで食事とイベントが行われます。まずはラクダ。我々が乗ったのはキャメル色ではなく黒...でもなかなかラクダってかわいい顔してます。この次は鷹を腕に乗せるイベントもありました。これらはキャンプの外。
blog459sub.JPGblog460sub.JPG
   キャンプに中に入ってすぐにウェルカム珈琲(アラブ式)で歓待され、水パイプやタトゥー。そして即時のブッフェがはじまります。
blog462sub.JPGblog461sub.JPG
   羊が苦手な私でも、食事を楽しめるほどバリエーション多数。これはありがたかったのと、アルコールOKのツアーを選択したので、ビールを十分いただきました。
blog464sub.JPGblog465sub.JPG
   ベリーダンスもあり...踊り子さんはロシア人?...とも思っている間にイベントは終了。一番最後にホテルに到着したので...22時30分位でした。評判通り楽しかったですね。
   最後に、今回は、メレルのRANGE SLIDE AC+を愛用。こんなデザートでも全く靴に砂が入ってきません。これはありがたかったですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。