SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

L'Ultima Cena... [海外ロード記]

blog402sub.JPG   The Last Supper...
   今回のツアーでは、どんな無茶な依頼にも真摯に対応出来るパーソナルツアコンを努めるのは当然ですが、先日説明させていただいた通り、各都市には私的オブリゲーションを仕込んでいます。ここミラノでは2つ。その一つが、タイトルのレオナルド・ダ・ヴィンチ作、「最後の晩餐」を鑑賞する事でした。   実は、この壁画が修復される前に一度鑑賞した事があります。その後、何度もミラノへは業務でこれたのに機会がなく、今の予約システムが導入されてより難しいなってしまいました。今回、ここに来る機会を得、ネットで数ヶ月前に予約にトライし、結果、今日の午後の機会を押さえる事に成功しました。
blog403sub.JPGblog404sub.JPG
   正味15分間。これがこの壁画を鑑賞するのに許された時間でした。事前にそれぞれの使徒の名前とプロフィールは確認しておきましたが...とにかく感激しました。
blog406sub.JPGblog405sub.JPG
   一つ目のミッションはこれでクリア。もう一つは...これです。
blog412sub.JPGblog407sub.JPG
   昨年の秋に、ミラノにやっとスターバックス第1号店がオープン。それがこの立派な建物。"Starbucks Reserve Roastery Milano"。新しいコンセプトでの出店です。今は東京にも同じコンセプトの店舗がオープンしている様ですが、やはりミラノはミラノでしょう。
blog408sub.JPGblog409sub.JPG
   外観もすごかったですが、中もすごかった。豆の焙焼工場か? ビールもあれば、バーもある。ピッツァも販売してました。まぁ。これはこれで、一番のターゲットは...そう当社現法社長が昨年末にミラノより帰任。そして、なにげに使っていたのが...このボトル(ブラック)!! 私は3種を入手しました。これで2つ目のミッションもコンプリート。
blog413sub.JPGblog414sub.JPG
   さて、メインのツアコンの仕事としては、これらに加えて、お城への案内と..
blog430sub.JPGblog429sub.JPG
   Pradaの傘下であるMarchesiでの珈琲タイムをアレンジしました。
blog428sub.JPGblog427sub.JPG
   通り沿いのテーブルに着かせてもらえました。
blog423sub.JPGblog424sub.JPG
   ご存じの様にお昼過ぎのカプチーノなんて野暮なものは頼みません。あえてここは、アメリカーノを注文。老舗はやはり違いました。エスプレッソとお湯がサーブされます。それをまぜて自分でアメリカノコーヒーを作成します。
blog425sub.JPGblog426sub.JPG
   そして、我々の最後の晩餐として選択したのは...明日出発が早いので、時間的に早く食事が出来るレストラン...
blog422sub.JPGblog421sub.JPG
   シーフードがメインのレストランですが、肉もなかなかいけました。
blog415sub.JPGblog434sub.JPG
   スターターとしては、ハムの盛り合わせ。メインはTagliata di manzo。
blog417sub.JPGblog418sub.JPG
   ちなみにロブスターのスパゲッティもおいしそうでした(参考)。
blog431sub.JPGblog432sub.JPG
   なかなかサービスも良かったです。
blog433sub.JPGblog420sub.JPG
   少し長くなりましたが、これがイタリアからの最後の報告になるかと思います。しかし、旅行はもう少し続きます...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。