SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Burano... [海外ロード記]

blog353sub.JPG   ローマ、フィレンツェ、そして3都市目のヴェネツァで行きたかったところ、それがブラーノ島です。もちろん、定番のサン・マルコ広場や、鐘楼に登ったり(今回はエレベーターあり)の定番の観光を終えて、グラスで有名なムラーノ島、そして、ここブラーノ島に。写真を見てもらえれば、このユニークなカラーがすべてです。blog358sub.JPGblog359sub.JPG
   島だから地盤が弱いのか少し傾いた教会の塔...。島のどこへ行ってもこのカラフルな家並みが続きます。
blog360sub.JPGblog361sub.JPG
   一応定番の観光もやったというエビデンス集...
blog374sub.JPGblog373sub.JPG
   午前中だったのでそれほど並ばずに乗れました。
blog375sub.JPGblog372sub.JPG
   あとはこの周辺をうろうろと...
blog390sub.JPGblog371sub.JPG
   一応、ムラーノ島も...船を下りてすぐにガラス工房のデモがありました。他の観光客の流れでそこに入ってみましたが、デモはしっかりと見学させてもらい、またターゲットのガラス製品の値段がヴェネチア本島より高価だったので早々に退散。ジャケットを着たイタリア人男前多数。これは怪しいと私のセンサーが反応。それに日本人かと声をかけられ、2階にミュージアムがあるんだがと誘われた時には間違いないと確信。
blog377sub.JPGblog376sub.JPG
   グラスミュージアムあり。実は我々はトイレ目的で利用。他にも同じ理由で訪れる観光客が多いと見ました。ちなみに14€/1人。ただ、内容は、それぞれのグラスの製法をビデオで放映しており、それの方がデモを見るより詳しいです。結構それだけでもこの博物館はおすすめです。
blog384sub.JPGblog385sub.JPG
   さて、夕食はこんなところで...案内に掲載されていたレストランなんですが、そこまでたどり着くのが難しかったです。ご存じの様にベネチアは迷路の様で。中庭のテーブルになりました。今日はもちろん、シーフードなので白ワインでのスタートです。
blog383sub.JPGblog378sub.JPG
   スターターはシーフードの盛り合わせ。マリネ系で、ビネガーが肉で疲れた胃袋には気持ち良くておいしかったです。そして、定番のイカスミスパゲッティ。これは1人前をシェアしてもらいました。イタリアに入ってからは常にこういう方法で胃袋を保護していたつもりなんですが...
blog379sub.JPGblog380sub.JPG
   デザートはパンナコッタ。特に意味はありません。それにエスプレッソコーヒーなんですが、カップが綺麗だったので。夜のグランドキャネルとリアルト橋。
blog386sub.JPGblog389sub.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。