SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Kicsit Nyuzsg... [海外ロード記]

blog252sub.JPG Little bit Hungary...
   本日は列車を使い日帰り業務でハンガリーの街へ。ウィーンとブダペストのほぼ中間にある街。アウディの工場のある街としても有名です。小さな街なので旧市街も1時間もあれば歩いてしまえそうです。実際に列車の待ち時間に散策してみましたが、やはり炎天下となるとやはり暑くて...
   BBC WORLD NEWSでも、"EUROPE HEATWAVEとして紹介 されてました。   市役所やメインストリートにあるモニュメントの一つ。
blog253sub.JPGblog254sub.JPG
   旧市街の広場と教会。
blog255sub.JPGblog256sub.JPG
   ちなみにこれらの貨車はアウディ専用との事。組み立て部品や完成車を列車で移動させている様子。列車を使う事はCO2削減に役立つとのポリシーの様です。たまたま完成車の方は空でしたけど。
blog257sub.JPGblog258sub.JPG
   今朝はウィーン中央駅より出発。往路は、この青い列車。
blog259sub.JPGblog260sub.JPG
   復路はRailJetです。
blog262sub.JPGblog261sub.JPG
   ハンガリーでのランチは、旧市街で。もちろんスープはグラーシュ。
blog263sub.JPGblog264sub.JPG
   唐辛子が追加で提供されるのもハンガリー風。暑いのでビールでスタートしましたが、途中からバラトン湖周辺でとれた赤ワイン。
blog265sub.JPGblog266sub.JPG
    メインはステーキ。ただ、この国の傾向は、ソース過多.ではと思いますが。ソースなしでも十分おいしい肉でした。デザートはパンナコッタ。
blog267sub.JPGblog268sub.JPG
   そして、夕刻無事にウィーンに戻りました。これですべての業務が終了、明日は帰国となります。そして、忘れないうちに、日本からリクエストがあった土産を購入。その為に、またまたセンターへ。この大聖堂の近くに依頼のあったお茶屋さんがありまして...
blog272sub.JPGblog269sub.JPG
   市内では、こういう給水センターも最近出来ています。しかし、私はヴァイツェンビアで一人で乾杯!!
blog270sub.JPGblog271sub.JPG
   明日帰国しますが...G20やってるんですよね...どうやって帰ればいいのか情報を収集中。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。