SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

白川郷... [国内ロード記]

P5048860_1.JPG   出来るだけ早朝に出発したかったのですが、宿の朝食時間が7時からという事なので、あえて渋滞は想定内という事で飛騨・白川郷へ。世界遺産で有名なところなので是非行きたかったポイントでもありました。
   8時前に和倉温泉を出発、9時30分頃に白川ICを出て一般道へ....   案の定、満車のサイン。60分待ちとなっていました。結局、1時間15分で駐車場へ。もちろん、想定内です。
IMG_0433_1.JPGIMG_0435_1.JPG
   ところで話は少し前後しますが、今まで海外ロードを常としてきたので、もちろん宿泊先はホテル。溫泉や旅館に宿泊したのは...何十年の前の話。加えて、サウナや溫泉の類いは苦手で...汗をかきたければ走るか、自転車の方が気持ちがいいし...溫泉はすぐにのぼせてしまって...それを克服する為に旅館に。今後、日本の溫泉を旅する時に支障が出るということで慣れておこうと思って。結果、頑張りました。好いている露天風呂ならかなり我慢出来るという事を発見。勉強になりました。今後は、国内移動にも旅館を入れてみようかと。
IMG_0430a_1.jpgIMG_0427_1.JPG
   夕食は...
IMG_0413_1.JPGIMG_0414_1.JPG
IMG_0416_1.JPGIMG_0417_1.JPG
   もちろん、朝食も。
IMG_0420_1.JPGIMG_0423_1.JPG
   で、白川郷ですが、駐車場の混雑の割には、村内はそれほど混んでません。広いですからね。数時間ゆっくりと散策。まずは展望台からの全景と少し寄った全景。
P5048881_1.JPGP5048890_1.JPG
   であい橋を渡って集落へ...。そして、和田家。タイトル写真は神田家。
P5048841_1.JPGP5048903_1.JPG
   食事はこういうので...
IMG_0444_1.JPGIMG_0442_1.JPG
   午後3時頃帰途に。その間の渋滞区間は、一宮JCTの4km。それ以外の大きな渋滞もなく無事に帰宅。今回の総ドライブ距離はもちろん、1,000kmを超えました。これがTDIだったらね...。でも、今回のBMerの総燃費(白川郷P待ちも含む)で、16.5km/lでした。
   さて、そのTDIは、まだ San Diego入港に至っていない模様...いつになるのや。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。