SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

エーゲ海街道... [国内ロード記]

IMG_0342a.JPG   世間はGWで10連休ということですが、なぜか私は4日(週末含む)遅れの昨日、参戦出来ました。しかし、昨日はほぼ1日雨...そんな中約400kmの移動を行ってここへ。
   しかし、この国内旅行も、このGWの予定をたてた当時(2月末)には別のクルマを期待して組んだ予定だったのですが...間に合わず...仕方なく赤いBMerで。   金沢は初めてなんですが、その初日が雨とは...しかし、2日目の今日はほぼ快晴。まぁまぁ順調に予定をこなしてます。もちろん、予定をこなしているという意味は、GWの混雑に対応出来ているという意味。なかなか順調に混雑を避けることができた様な気がします。
   そして、このひゃくまんさん。それぞれのパーツに意味があるらしく、ボディはカーボンとのこと。そういえば弊社もお世話になって、いや、してます!? 微妙。
IMG_0338a.JPGIMG_0335a.JPG
   ホテルのチェックイン時に「令和」のおせんべいをいただきました。そして、J社、A社系列のホテルが駅前でガチンコ勝負...というわけではないでしょうが。その片方に宿泊中です。
IMG_0352a.JPGIMG_0275a.JPG
   ひがし茶屋街。この混雑する時期、誰も写っていない奇跡?の1枚です。
blog008sub.JPGblog009sub.JPG
   兼六園も混雑はしてましたが、まぁあれだけ広いところなのでなんとか6景は押さえました。
blog010sub.JPGblog011sub.JPG
   お恥ずかしいはなし、加賀百万石なので、たいそうな天守閣を期待してたのですが...金沢城天守閣は現存しないと知りました...。
blog012sub.JPGblog013sub.JPG
   まぁ、そんなので初めての金沢。楽しくやってます。どちらかといえば「食」がメインの様な...
昨日は雨でもあったので、昨日は、ランチにおでん、
blog025sub.JPGblog026sub.JPG
   夜は評判の回転寿司...
blog024sub.JPGblog018sub.JPG
   色々頼んだので、その一部ですが、やはりノドグロ。やはりハタ系の魚は美味です。
blog019sub.JPGblog020sub.JPG
   季節的にはほたるいかですが、やはり処理が違っていて...。それに卵のおでんもあったので。それとガスエビ。唐揚げとすしでいただきましたが、甘くておいしかったです。調子にのってあれもこれもと注文したので、結局、普通のお寿司屋さんと同じくらいは...
blog021sub.JPGblog023sub.JPG
   今日は、ひゃくまんさんメロンパンで開始、感触にあめをなめ...
blog014sub.JPGblog015sub.JPG
   チャンピオンカレーでランチ。そして、おやつは、金沢だけではありませんが、幸せになるパンケーキで閉めてました。まぁ、先週よりこれらの準備として、日々の食事制限と、筋トレ・ジョギングの頻度は上げており、昨日、今日の2日間で3万歩以上は歩いたということで自身を納得させています。
blog016sub.JPGblog017sub.JPG
   そして、金沢での最後の晩餐は、居酒屋をアレンジしました。ただ、2週間ほど前に、片っ端から有名どころの居酒屋に予約を取りにいったのですが、結局、予約出来たのはベストテンの最後の方の店でした。それ以外の上位の店は...既に3月くらいから予約を受け付けている様で、まったくだめ。まぁ、GWだからというのもあるのでしょうが、もう少しで夕食難民になるところでした。で、予約がとれたのは、ここ。ベストテンの下位とはいえ、このレベルだとそんなに上位と変わらないとは思いますが。
blog038sub.JPGblog031sub.JPG
   もちろん、観光客だという心得はあるので、期待を裏切らない定番からオーダー。梅貝、刺身....。
blog032sub.JPGblog033sub.JPG
   白エビ、そして、私的には珍しく日本酒を。
blog034sub.JPGblog035sub.JPG
   揚げ出汁麩。鯖のへしこには、はまってしまい2度オーダー。双方ともに写真を撮るのを忘れてしまいました。その2度目のへしこで2合目の大吟醸。お酒はよくわからないので値段でオーダーしましたが、2合目は大吟醸酒。しかし明らかに旨い。絶対的なテイスティングが出来るほどの経験・技量はありませんが、相対的な評価は出来ます。それに価格は約2倍でしたし。
blog036sub.JPGblog037sub.JPG
   最後の晩餐としては十分満足。
   さて、ここで今日の変なタイトル。前回のブログに、既に自身のくるまは3月末に完成、出荷港で船に積まれるのを待ってるだけとアップしましたが、それがなかなかシップされたという連絡が来ない。担当営業マンに聞いても出荷されるまでは...とはっきりしない模様。そこで、例のURLで今までの業務経験の粋を結集!? それらしき船を発見しました。その船名がタイトル。それをここ一週間ほどトレースし、その動きを見ながら、そろそろ連絡が来るかなと思った、昨日、ディーラー担当者から船にのりましたという連絡が入りました。もちろん、船名は、自身の〇十年に及ぶ輸出経験が間違う筈がありません。ただ、陸送のトラックみたいに、空荷(喫水のレベルで確認)では走らないのか、あっちへいったり戻ったり、寄ったり...まぁ、素直にまだ日本を向いてくれてません。一応、現時点での到着予定港はSan Diegoとのこと。今月半ばには是非豊橋に到着しないかと祈っております。納車が遅れると、次の海外ロードとの調整もあるし。 
   金沢へTDIで来たかった! もうそれだけです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。