SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Spring has come... [野球]

IMG_9531_1.JPG   帰国して1週間が経過。4月になってしまいました。先週は期末にあたり、それなりにバタバタしてましたが、ここまで来たらもう何をやっても数字が画期的にアップするわけでもなく、個人的にはすでにゲームオーバー。それよりも迎える4月の方にシフトしています。それよりも、もっと春を感じたい、それは桜でもなく...   甲子園で行われている選抜高校野球。昨年神宮球場でも見たあの有名な投手が登板するとなると..春を感じるには少し寒い阪神甲子園でしたが、観戦に行ってきました。それも2回も...
IMG_9525_1.JPGIMG_9530_1.JPG
   結局、注目されていた投手は2回戦で敗退...残念ですが投手だけでは勝てないのも野球なので。
IMG_9561_1.JPGIMG_9543_1.JPG
   アンダースローの投手なんて珍しいですね。この2番手の投手。良かったです。次の試合でも大活躍して、ベスト4に進出。
IMG_9549_1.JPGIMG_9558_1.JPG
   同じく優勝候補の赤いユニフォーム。評判通り打撃はS級。迫力が違ってました。
IMG_9304_1.JPGIMG_9315_1.JPG
   この捕手なんてのは今大会でも指折り...。
IMG_9333_1.JPGIMG_9368_1.JPG
   基本的に公立校を密かに応援するのが好きですが、今年のベスト4には2校も公立高校が。これは春の選抜じゃないと難しいかもです。
IMG_9383_1.JPGIMG_9418_1.JPG
   これも両チームともに公立校。この左投手なんかはまだ2年生だとか。来年も楽しみです。
IMG_9491_1.JPGIMG_9512_1.JPG
   実は2日間も甲子園に通って、合計7試合を観戦しました。もう私の春は終わった様な気がします。もちろん、週末はかなり早起きをして...それでも夏の大会ほどではありませんが、行列は出来ていました。
IMG_0238_1.JPGIMG_0243_1.JPG
   2日目の第1試合。両校ともに市立。僅差で決着が。
IMG_9645_1.JPGIMG_9652_1.JPG
   近畿大会の優勝校の登場。0-0で延長戦に。ただ、早起きして来たので前半は...眠ってしまいました。
IMG_9683_1.JPGIMG_9685_1.JPG
   結果、青いチームのさよなら勝ち...
IMG_9773_1.JPGIMG_9769_1.JPG
   思った以上に点差が開きました。
IMG_9788_1.JPGIMG_9846_1.JPG
   さすがにここまで来ると寒くて...雨も降ったし...
IMG_9819_1.JPGIMG_9813_1.JPG
   2日目の4試合目。市立高と私立高のゲーム。私立が先取点を取ったものの...
IMG_9857_1.JPGIMG_9877_1.JPG
   市立もいきなりホームランで応戦。その後も私立の投手を滅多打ち..もう帰ろうかと話していた頃に投手交代。その投手が良かった。
IMG_9911_1.JPGIMG_9924_1.JPG
   その投手が粘って、最終回までゲームを作ったのに、市立の初回に本塁打を打ったバッターに2本目のさよならホームランでゲームセット。忠、そのホームランがすごい。代球音はこの世のものとは思えない様な音。一直線で中段へ...納得の帰宅でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。