SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

良いお年を!! [国内ロード記]

IMG_9246_1.JPG   新年を車内で迎える事なく、2018年中に無事に帰宅しました。
   途中箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインを経由し芦ノ湖まで。これら二つの有料道路ですが、あくまで芦ノ湖まで行くだけの経由地という認識しかなく、もうちょっとゆっくりすればよかったと思いました。クルマの撮影をしている人をよく見たし、そういえばクルマ雑誌や番組でも見たような...   この日は雲が少し多くてコントラストが少なく見栄えがイマイチでした。酔っ払わらずに予定通り昨日中に来ていれば、青い空、赤いクルマ、白い富士ときれいに撮れたかもで少し残念です。
IMG_9248_1.JPGPC318494_1.JPG
   この時期の芦ノ湖なので、こっちも有名です。
IMG_9260_1.JPGIMG_9258_1.JPG
   初めて逆廻りで大涌谷まで移動...やはり箱根湯沢から回った方が感動は大きいかもです。
IMG_9265_1.JPGPC318508_1.JPG
   日頃家を留守にする生活なので身内を接待...ホテル近くのレストランへ。実は老舗の某店を予約しようと思ったのですが、すべて満席でとれず、ただ、値段が相場より安い割にそこそこのバリエーションで、少し試してみようと思いここにしました。エントランスは店名を表し、且つ、鉄板焼きなのでコテで出来ています。
IMG_9240_1.JPGIMG_9225_1.JPG
   まず、プロシュートから。そして、かに肉とかに味噌ソースのサラダ。
IMG_9226_1.JPGIMG_9227_1.JPG
   伊勢エビ、アワビと続きます。双方ともそんなに小さくはありません。
IMG_9228_1.JPGIMG_9230_1.JPG
   そろそろメインかと思ったら、まだフォアグラがありました。実は、昨日の今日なのでアルコールは控えようと、ガス入りのミネラルウォーターを飲んでいたのですが、やはり我慢出来なくなり赤ワインを...とうとう...
IMG_9231_1.JPGIMG_9232_1.JPG
   メインのステーキはシャトーブリオンにしました。この火の大きさ...盛り上がります。
IMG_9234_1.JPGIMG_9233_1.JPG
   高菜入りのライスですが、出汁も出るので半分はお茶漬けで。また、デザートのブリュレですが、抹茶でした。これは新鮮でした。普通のカスタードよりは苦みがたっているので好みです。
IMG_9237_1.JPGIMG_9238_1.JPG
   家庭内接待でしたが、十分喜んでもらえたと思います。これで来年も元気にロードに出ることが出来るのではないかと信じて新年を迎える事にします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。