SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

148 km/h... [国内ロード記]

IMG_9157_1.JPG   高校野球の追っかけをやってるわけではありませんが、たまたま神宮大会が開催されていたので少し早起きして神宮球場へ。但し、午後からメインのイベントが控えているので1試合限定です。ただ、今日の第一試合はおそらく来季の甲子園を沸かすだろうと言われている有力校同士の対戦...1試合しか観戦できませんが、投資効率でいえば悪くはありません。...良い投手でした。   ストレートも速いのですが、変化球もよく曲がる。
IMG_9158_1.JPGIMG_9172_1.JPG
   結果的には一方的な試合になってしまいまいましたが、結構内容は楽しめました。
IMG_9128_1.JPGIMG_9131_1.JPG
   試合前の円陣..とは今は言わないのかも。広陵は今風。星稜は昭和の我々には懐かしいタイプ。試合前の挨拶と広陵の投手。
IMG_8648_1.JPGIMG_9137_1.JPG
   失策もからまってランナーがたまり適時打集中という典型的なパターンでした。
IMG_9202_1.JPGIMG_9207_1.JPG
   とうとう広陵サイドは投手を交代。しかし神宮大会は甲子園の様なブラバンが入っていないのが残念です。
IMG_9198_1.JPGIMG_9208_1.JPG
   試合が思いの外早く終了したので時間をつぶしながら、今回のメインイベント会会場へ...。毎年1度は定期的に大学時代のゼミのOB会が開催されているのですが、いつも海外ロード等で時間がとれず、最後に出席してから16年が経ってしまいした。今年は学生時代にお世話になった教授の米寿のお祝いと大学キャンパスツアーが行われるという事で出席。16年ぶりに先生にお会い出来たのと、卒業以来、或いは16年間会っていなかった先輩、同期、後輩と交流が出来て楽しかったです。お昼過ぎからほぼ日付が変わる寸前まで、話のネタはつきませんでした。特に大きく変わったキャンパスは昔の面影はなく...一部残っていた部分、もうすぐ取り壊されるとの事ですが、そこだけは懐かしかったです。それにすれ違う学生さんに、女性が多くて、法学部キャンパスなんですが..我が母校も変わったなと。現役時代は男ばかりで....しかし、我がゼミの同期、先輩、後輩の女性陣は今も輝いていましたとだけ付け加えさせてください。
   やはりこの会合でも、ゴルフを始めろという話しになり...なんかOB会と平行して一泊でやっているらしい。だんだんと再開してみようかという気になってきた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。