SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Dernière Cène... [海外ロード記]

IMG_8326_1.JPG   Last Supper...
本日は空港へ見送りに行く事からスタート。行った事のないターミナル2E..エアフラやスカイチームのターミナルの様です。どこに何があるのかもわからずウロウロしましたが、最終的にはセキュリティチェックが無事に終えるのを確認、見送って、長かったです。ほぼ3週間続いたここパリでの一連の業務はほぼ終了しました。
      とはいえこの後業務に戻らないといけないのですが、一段落を祝って、空港で現法の社長と長かったなぁと会食しました。その後、彼を見送って市内へ移動。
IMG_8330_1.JPGIMG_8327_1.JPG
   ここパリでもハンバーガーは流行っているそうです。前菜はブラータチーズです。これは旨かった。
IMG_8328_1.JPGIMG_8329_1.JPG
   そして、最後のパリでの食事。実は滞在メンバーが入れ替っており、今は日本人だけ3名。先日の獺祭ジョエル・ロプションでの食事の話をしたところ是非行きたいと...ダメ元で昨日、現法の秘書さんに予約の電話を入れてもらったら席を確保出来てしまいました。
IMG_8359_1.JPGIMG_8338_1.JPG
   今回は我々だけなので、メニューを見ながら、スタッフさんのアドバイスも聞きながら決定。夜は和食コースとフレンチコースの2種。或いはアラカルトからの選択です。こっそり聞くとフレンチのコースに鳥系がないとの事なのでそれにしました。もちろん、スタートは獺祭のスパークリング。ライムをいれるとよりおいしいらしいです。
IMG_8344_1.JPGIMG_8345_1.JPG
   パンの1Fで販売されており、なかなかおいしいです。そしてマッシュルームのスープから。次はアボガド上に何だっけ...金箔とキャビアは覚えてます。
IMG_8349_1.JPGIMG_8350_1.JPG
   オマール海老、スズキと続きます。
IMG_8351_1.JPGIMG_8352_1.JPG
   最後は仔牛のシチュー。獺祭のゼリー..デザートと続きます。
IMG_8353_1.JPGIMG_8354_1.JPG
   ところでドリンクなですが、まさにこのレストランの狙い通りフレンチと獺祭のマリアージュで通しました。3種類の精米歩合の違う獺祭を食事にあう様にサーブしてもらいました。それを説明するこんなものをお土産に頂きました...米の精米後の現物がいれてあります。
IMG_8348_1.JPGIMG_8357_1.JPG
  50%、39%、23%と3種類。あまり日本酒は飲まないのですが..結構飲んでしまいました。
  これで、一人150ユーロ。コース料理は89ユーロですから、半分は酒代!? でも楽しい時間を過ごさせてもらいました。たまにはね。さて、これでパリでの業務は完了。明日移動しますが、朝一の飛行機なので...数時間しか寝る時間がありません!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。