SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Cuisine Française... [海外ロード記]

IMG_8184_1.JPG   French cooking...
   フランス料理に戻りました。カジュアルにフレンチが食べられるチェーン店。パリ滞在時には少なくとも1度は行っています。ただ、週末という事もあり予約は入れてから行きました。ホテルから歩いて10分くらいなので便利でもあります。
   とにかくフレンチの定番はここで押さえておくというのが目的です。   フレンチですが、ここでもとりあえずビール...もちろん、この後は赤ワインに転換しました。まずはエスカルゴから。そして、生ハムやチーズがのったプレートが前菜。
IMG_8178_1.JPGIMG_8179_1.JPG
    メインはステーキにしました。しかし、フォアグラを追加します。身体には良いかどうかは別にして、とろける様な食感はやはり秀逸です。やめられません。
IMG_8180_1.JPGIMG_8181_1.JPG
    デザートは懲りずにトルテ・タタン。ここのレシピは、サーブする直前にアルマニャックをかけて火を付ける事。その香りがたまりません。写真では炎が上がっているのが...見えませんね残念。
IMG_8183_1.JPGIMG_8176_1.JPG
    今週の業務も無事に終了。2週目ですが..まだ体力は..とりあえず週末に切り替えて来週に繋ぎます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。