De retour à Paris...
Back to Paris...
本日パリに戻りました。往路は飛行機だったのは既に報告通り。しかし、復路は列車、初EUROSTARとなりました。ロンドン・St. Pancras駅から、パリ・Gare Du Nord駅までの2時間23分(時刻表上)。途中海底トンネルである英仏海峡トンネル(英: Channel Tunnel, 仏: Tunnel sous la Manche)いわゆるユーロトンネルを経由しましたが、入ってしまえば...普通のトンネルでした。 UKサイドはキング・クロス駅の隣にあるパンクラス駅。昨日と違い、気温は15℃程度ですが快晴でした。
エントランスではもちろんセキュリティチェック。但し、飛行機ほど厳しくないと感じました。PC等を表に出す必要がなかったので。その後、UK出国のイミグレ。またすぐにフランスのイミグレと続きプラットフォームへ。
利用クラスがビジネスだったので一応ラウンジもあり。
食事のサービスがありました。ホテルで朝食は食べましたが、再度...
そんな事をしている間に、回りから言われた様にやはり10分程度の遅れでパリ・北駅に到着。10分以内なら定刻だともフランス人にいわれました。
ロンドン中心地からパリ中心地へ直接行けるのは大きなメリットでもありと感じましたが、ビジネスクラスも満席だったので...いつもこんななのでしょうか!? その後、シャンゼリゼ通りのカフェでフレンチトーストを頂きました。朝食を2度食べているのでこんなものでOKです。
その後は、エッフェル塔関連のイベントに出席。
エッフェル塔にプロジェクトマッピングをする様なイベント。皇太子が点灯スイッチを押してました。同時に歌舞伎も行われてました。
これで本日のスケジュール終了..明日も別のスケジュールが続きます。
本日パリに戻りました。往路は飛行機だったのは既に報告通り。しかし、復路は列車、初EUROSTARとなりました。ロンドン・St. Pancras駅から、パリ・Gare Du Nord駅までの2時間23分(時刻表上)。途中海底トンネルである英仏海峡トンネル(英: Channel Tunnel, 仏: Tunnel sous la Manche)いわゆるユーロトンネルを経由しましたが、入ってしまえば...普通のトンネルでした。 UKサイドはキング・クロス駅の隣にあるパンクラス駅。昨日と違い、気温は15℃程度ですが快晴でした。
エントランスではもちろんセキュリティチェック。但し、飛行機ほど厳しくないと感じました。PC等を表に出す必要がなかったので。その後、UK出国のイミグレ。またすぐにフランスのイミグレと続きプラットフォームへ。
利用クラスがビジネスだったので一応ラウンジもあり。
食事のサービスがありました。ホテルで朝食は食べましたが、再度...
そんな事をしている間に、回りから言われた様にやはり10分程度の遅れでパリ・北駅に到着。10分以内なら定刻だともフランス人にいわれました。
ロンドン中心地からパリ中心地へ直接行けるのは大きなメリットでもありと感じましたが、ビジネスクラスも満席だったので...いつもこんななのでしょうか!? その後、シャンゼリゼ通りのカフェでフレンチトーストを頂きました。朝食を2度食べているのでこんなものでOKです。
その後は、エッフェル塔関連のイベントに出席。
エッフェル塔にプロジェクトマッピングをする様なイベント。皇太子が点灯スイッチを押してました。同時に歌舞伎も行われてました。
これで本日のスケジュール終了..明日も別のスケジュールが続きます。
2018-09-13 23:59
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0