SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

서울은 멀었다... [海外ロード記]

IMG_7831_1.JPG   Seoul was far....
   今年の3月を最後にソウルに来るつもりは無かったのですが、なぜか今ソウルにいます。しかし、このソウルが遠かった...。そして、ここが最終目的地ではなくトランジットの為に一泊するだけ...すべて台風21号が関西空港を水没させた結果であります。一部の飛行機が飛んだなんて報道されてますが、本格稼働はいつになるのやら。
   写真は日付が変わってしまった明洞周辺...こんなに何もなくなるなんてびっくりです。   まず台風21号。前日から自宅待機となったものの、既に今までも色々と台風の経験は積んでいますが、今回の風の強さには正直、恐怖を感じました。我が家は幸運にも停電も断水もなく、数時間ケーブルテレビ(インターネット含む)が止まってしまった事と、カーポートのルーフの2枚のパネルが飛ばされただけで済みました。しかし、家の周辺に方々から飛ばされた様々な破片やゴミ、枝、葉っぱの掃除が大変だったのは仕方がないところでもあります。そして、日曜日の夜にロードに出発する予定だったのですが、関空がクロースという事で大騒ぎ。また、今週、たまたま各現法のスタッフを会議に出席する為に本社に招聘しており、彼等のフライトの変更に対応するのも一杯一杯...。特に中部空港に振替えとなったケースが自身の担当域では多く、その為に数回新大阪まで送っていき新幹線にのせました。そして、本日、また新大阪へ...
IMG_7795_1.JPGIMG_7796_1.JPG
   新幹線に乗り次ぐ在来線特急でもおなじですが、車両の最後部の席を予約し、そこにスーツケースを置くことで対応。大きなスーツケースでの列車移動はこれが厳しいです。
IMG_7802_1.JPGIMG_7803_1.JPG
   一度はやって見たかったビールと弁当。出発のチャイムと同時に乾杯です。実は入社してから今まで、業務、プライベートとも新幹線を利用した回数は片手で余るという珍しい奴です。そして、品川到着。山手線に乗り換えて、モノレール。浜松町まで来ればこっちのものです。
IMG_7805_1.JPGIMG_7808_1.JPG
   2度目の羽田空港国際線ターミナルからの出発となりました。移動に6時間以上かけて、飛行時間は2時間程度。今までで最も遠いソウルでした。
IMG_7820_1.JPGIMG_7821_1.JPG
   今回の関空クローズに関する対応は各キャリアでバラバラで、LHなんかは比較的早く名古屋に振り替えていた様です。ただ、オリジナルの予定直前まで引っ張るキャリアも少なくなく、それを待ってると業務に支障がでるので、待ちきれずに追加料金を支払って別ルートに変更せざる得ないのが正直なところ。今回は唯一座席の空きがあったNHでソウルに。ただ、大阪から羽田がそうしてもとれず新幹線となりました。
IMG_7822_1.JPGIMG_7823_1.JPG
   特に羽田でやる事もなくどう時間をつぶそうかと思ってましたが、クレジットカードで入れるラウンジはありました。
IMG_7827_1.JPGIMG_7828_1.JPG
   搭乗してから気が付いたのですが、当たり前ですが、大阪-ソウルよりも東京-ソウルの方が飛行時間が長く、最後まで映画が見る事が出来たのと、食事が意外に普通だった事には少し驚き真ました。
   明日、また移動します。ここが最終目的地ではありません。ただ、日中は十分時間があるので、ソウルで何をしようかと考えています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。