SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Pасширенный... [海外ロード記]

IMG_7324_1.JPG   Extend...
   本来なら日本に向かって飛んでいる時間なのですが、残念ながらまだ雨が降ったり止んだりのモスクワにいます。予定を1週間延長せざる得ない案件が入ってしまいました。観念して4週目を迎える事にしました。
   写真は数年前にリオープンした子供用品専用の百貨店の大時計です。総重量5トンで世界一でかいといわれています。普通はこないところですが...   元々夕刻の飛行機で帰る予定だったので、ランチの時間までは打ち合わせを行い、そこからはフリーとなりました。午前中は残念ながら雨が降ったり止んだりのややこしい天気。しかし、午後からは少しは雲が薄くなってきたので少し歩く事に。まずは何かと今でもお騒がせしている元KGB(現FSB黄色)のビルのほぼ隣にあるジェツキー・ミール(子供の世界)。
IMG_7320_1.JPGIMG_7321_1.JPG
   ここにFIFAのオフィシャルショップがあると聞いたので見学に。ディスカウントでもしてないかなぁとも期待しながら...でもしてませんでした。実はRostovの空港のショップではディスカウントが行われていて既にいくつか購入しました。また、スタバで何かワールドカップとコラボした限定タンブラーとか売られていないかなと覗きに行ってみましたが..何もありませんでした。あのマトリョーシカタンブラーは完売状態。当分は入手が難しくなりそうです。そんな事をしながらこの界隈を歩いてみました。
IMG_7323_1.JPGIMG_7325_1.JPG
   長い間この周辺は工事が続いてましたが、かなり良い雰囲気に変わっています。今回のワールドカップを境にかなり街中が綺麗になりました。そこで久々にトベルスカヤ通りを歩いてみる事に。
IMG_7334_1.JPGIMG_7335_1.JPG
   この通りには、モスクワ市庁とか、いつもデモが行われるプーシキン広場、ロシア初のマクドナルド、それに北京ホテル等々。今は他にも色々と綺麗な通りは増えたので特になんてありませんが、有名な大通りです。
IMG_7336_1.JPGIMG_7339_1.JPG
   最後は一昨日、空港列車で到着したベラルーシ駅まで。そこからはメトロでホテルに戻りました。もちろん、その後はジムへ...
IMG_7342_1.JPGIMG_7345_1.JPG
   とりあえずモスクワはこれで一区切りとなりますが、もちろん、ロードは続きます...。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。