SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Сегодняшняя задача... [海外ロード記]

IMG_7270_1.JPG   Today's Challenge...
   本日モスクワに戻りました。空港で同行者と別れて一人でホテルへもどるわけですが...いつもならタクシーで一気に戻るところですが、まだ少し時間が早かったのと、外はまだ明るいしで、こういう機会に色々な手段をを試すのも良いかと思い挑戦してみる事にしました。何かあったときに助かります。
   それがこの赤いアエロエクスプレス...空港直行列車です。   空港と、モスクワ市内の地下鉄の駅に直結。但し、そこにはまともなタクシーは無く、地下鉄を乗り継いで宿泊するホテルまで行く必要があります。荷物は14kg位なので挑戦してみる事にしました。
IMG_7266_1.JPGIMG_7267_1.JPG
   バゲージクレームの後、エキスプレスというサインを見ながら移動。まず3階まで上がる必要あり。そこからも結構歩いて駅に到着。ただ出発15分前にならないとプラットホームに入れません。乗車・下車を区別する為なんだろうとは思いますが...ちょっと面倒。
IMG_7269_1.JPGIMG_7271_1.JPG
   もちろん、ラゲッジラックもありますが、上に置きました。ただ、乗車出来る定員から見ると少しキャパが足らないなぁと思いました。座席指定はありませんが、ほぼ満席。ラックの前にも荷物だらけ...30分ほどで到着です。そこから地下鉄に乗り換え。まずエスカレーターで地下へ。
IMG_7272_1.JPGIMG_7275_1.JPG
   地下鉄の入り口では必ず荷物のチェックをされます。棒状のモノでスキャンはされましたが、空港列車が到着しあ直後なので対象が多く、そんなにしつこくは調べられませんでした。
IMG_7276_1.JPGIMG_7277_1.JPG
   一度乗り換えを行い、目的の駅へ。まぁいつも乗り慣れているメトロなので特に問題無く目的地に到着。もちろん、手で荷物を持って昇らないといけない階段もすくなくないですが、一応筋トレしているので15kg程度なら問題ありません。筋トレもこういう時に明らかに役立ちます。
IMG_7286_1.JPGIMG_7278_1.JPG
   そして、今晩の会食はステーキ。ツナのサラダとボルシチスープ。今日はランチ抜きだったので...そういえば機内で食べた"チキン”サンドイッチだけ。
IMG_7279_1.JPGIMG_7280_1.JPG
   なぜかここでウォッカ...1杯は頂きました。そして、メインの肉へ。
IMG_7281_1.JPGIMG_7282_1.JPG
   かなりの量(300g)でしたがおいしく頂きました。ちょっと暴走かと思いましたがデザートまで...。
IMG_7283_1.JPGIMG_7284_1.JPG
   少し時間系列が前後しますが、ロストフ空港。なぜかでかい。モスクワみたいに混雑していないのがありがたいです。
IMG_7253_1.JPGIMG_7259_1.JPG
   かなり搭乗まで時間があったのですが片隅にラウンジを発見。そこで出発までメールのチェック等々。
IMG_7259_1.JPGIMG_7265_1.JPG
   ロシアの飛行機はなぜかほぼいつも満席です。だからか出発も定時よりも少し早かったし、当然到着も早いし....。明日はモスクワ近郊の街へ訪問。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。