SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

После сна... [海外ロード記]

IMG_7220_1.JPG   After Dream...
   7月3日のベルギー戦で少しだけ夢を見せられ、あっという間に消えてしまった場所、ロストフ・アリーナです。モスクワから南に約1,000 kmを飛んで来ました。モスクワの近くにも同じ名前の町がありますが、それと区別するためか、Rostov-on-Donと呼ばれています。ドン川の畔のロストフ。ドイツでいうところの、Frankfurt am Mainみたいなものでしょうか。   いつもの様に早めに空港に向かったのですが、到着した時には、チェックインシステムがダウン中...結局、1時間ほど余計にかかりました。
IMG_7172_1.JPGIMG_7173_1.JPG
   その弊害が、ラウンジで朝食を取る間もなく搭乗。機内で出たサンドウィッチが今日の最初の食事となりました。ただ、飛行機自体はほぼ定時にロストフに到着。
IMG_7181_1.JPGIMG_7185_1.JPG
   久々のロストフで驚いたのは、空港が全く新しくなっていた事。前とは比較にならないほど立派な空港に。但し、街の中心へは40分はかかったのでは。かなり遠くなってました。しかし、空港は今もワールドカップ中...
IMG_7192_1.JPGIMG_7194_1.JPG
   表に出て新しい空港をじっくりと拝見。
IMG_7197_1.JPGIMG_7199_1.JPG
   お昼前に到着したので、手軽に食事するところはないかと...久々のロシアの工場飯を頂きました。結構おいしかったんですよね。選択肢も多いし、ソ連時代とは雲泥の差。サラダと、チーズが入ったスープ。メインハンバーグとライスの様に見えるのは「そば」です。ロシアでは結構普通です。
IMG_7203_1.JPGIMG_7204_1.JPG
   夕食はフレンチレストランでご馳走になりました。ブラッスリーって感じです。
IMG_7212_1.JPGIMG_7207_1.JPG
    焼いた海老のサラダとパテ系。
IMG_7205_1.JPGIMG_7206_1.JPG
    マッシュルームのスープとメインの鰈のオレンジソースかけ。
IMG_7208_1.JPGIMG_7209_1.JPG
    スープはおいしかったですね。鰈も良かったのですが、オレンジソースの存在がイマイチわかりませんでした。明日はここでの業務が終了次第モスクワに戻ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。