SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Staro mestno... [海外ロード記]

IMG_7103_1.JPG   Old Town...
   本日は、天気も良かったのでお昼頃にリュブリアナの旧市街へ。昨夜もここで食事をしました。その人出の多さに正直びっくりしました。宿泊しているホテルもタイミングによりますが、お隣の国の方々で朝食ルームが一杯だったり。それはバスがホテルの前に駐車しているかどうかでわかります。まぁ、ここリュブリアナなんかは、あくまで通過点だとは思いますが。   丘の上に建つリュブリアナ城や広場。しかしそれほど広くはないので、数時間歩けばほぼ行ききってしまいます。
IMG_7109_1.JPGIMG_7110_1.JPG
   土曜日なので市場も。野菜や魚や果物、ほぼ大体は販売されています。食事をする屋台みたいなものもあり、そこでイワシのフライを。こういう小魚はなかなかレストランでは食べられないので。現地人は骨を外してましたが、もちろん私はそのまんま残すことなくすべて頂きました。昨日のダックとは大きな違いだと指摘されましたが。
IMG_7105_1.JPGIMG_7107_1.JPG
   昨夜クロアチアから戻り、旧市街で食事しました。週末ということもあり大勢の人で賑わってました。もちろんほとんどがツーリストかと思いますが。リュブリアナのシンボルであるドラゴン。
IMG_7063_1.JPGIMG_7075_1.JPG
   Taste Sloveniaというイベントやミニコンサートなども行われていました。
IMG_7069_1.JPGIMG_7086_1.JPG
   旧市街での食事。雰囲気はありましたが、味の方はもうちょっと欲しいな思うところあり。ただ、ビールは旨かったです。
IMG_7089_1.JPGIMG_7091_1.JPG
   メインは胡麻をまぶしたツナステーキ。2日続けて行ったあのレストランがやはり最高です。
IMG_7092_1.JPGIMG_7093_1.JPG
   そして夕刻にリュブリアナを離れてウィーンに戻りました。珍しくゲートからの搭乗。ウィーンではオープンスポットなりました。
IMG_7116_1.JPGIMG_7119_1.JPG
   土曜日なので慌てる事もなく、列車で市内へ。
IMG_7120_1.JPGIMG_7122_1.JPG
   さて明日はゆっくりとチャージして来週に備えます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。