SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Letzter Nacht... [海外ロード記]

P7158103_1.JPG   Last night...
   ウィーン最終日となりました。朝から青空がすこぶる綺麗だったので、午前中にガバッと業務処理を行い、お昼前には外出。早々に24時間有効のチケットを購入しウィーン市内、リンク外の撮影ポイントを訪ね歩くという計画としました。結局、20km以上は歩いたかと思いますし、湿度は低いといっても暑いのには違いはないので、適度に水分を補給しながら半日フルに歩き回りました。   本日、写真を撮りながら訪問した箇所をダイジェストで紹介すると、まず最初は市場の近くのマジョリカハウスとシェーンブルン宮殿。
P7158033_1.JPGP7158041_1.JPG
   その小高い丘の上にそびえるグロリエッテ。実はこのグロリエッテ展望テラスというのが存在するのをしりませんでした。早速試してみました。
P7158081_1.JPGIMG_7130_1.JPG
   その後はUNO Cityへ。そこから少し足を伸ばしてドナウタワーも。
P7158112_1.JPGP7158102_1.JPG
   次は第三の男で有名なプラーターへ。
P7158119_1.JPGP7158122_1.JPG
   この後は、少しフンダートヴァッサーの世界を追ってみました。大阪の舞洲にも似た様ななのがありますが、ゴミ焼却場。そして、クンストハウスウィーン。
P7158129_1.JPGP7158133_1.JPG
   その1階にはショップもあり、もちろん小物を購入しました。実は彼のデザイン嫌いでないです。そして、フンダートヴァッサーハウスも。
IMG_7143_1.JPGP7158144_1.JPG
   最後に行っておこうと思ったのが、ベルヴェデーレ宮殿。表と裏を。
P7168156_1.JPGP7168159_1.JPG
   ここでゲームオーバーとしホテルに戻りました。これだけ移動すればもちろん24時間チケットの元は十分とれたとは思います。ホテルに戻った後は、ワールドカップの決勝戦を見ながらジムで筋トレを久々に。これで少しは前の一週間で蓄積したモノが消失したのではと信じてます。
   さて、2週間に及んだ中欧巡業はこれで終了です。もちろんスッキリとして明日移動します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。