SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Hrvatska... [海外ロード記]

IMG_7047A_1.jpg   Croatia...
   本日はロシアで開催中のワールドカップで決勝戦進出が決定したクロアチアに日帰りで行ってまいりました。あの赤と白の市松模様が町中に乱舞しているのではないかと、一応クロアチアチームの主な選手を数名覚えて訪問。しかし、たまたまだったのか訪問した数社ともに非常に冷静で肩すかしをくらった様な体となりました。しかし、そこそこ期待に応えていただく市松模様を目撃...
   ちなみにタイトルの表記がクロアチア語での正式名称。"フルヴァツカ"と読みます。   クルマのボンネットやドアミラーに市松模様の生地を固定したクルマを数車見かけましたが、なかなか写真を撮れる様な反応は出来ずにこの2枚しか...首都のザグレブには行けず、その周辺の小さな町んあおでこの程度だったのかもしれません。
IMG_7043_1.JPGIMG_7052_1.JPG
   クロアチアはEUのメンバーですがシェンゲンに加入していないので、未だに国境にはパスポートコントロールが存在します。
IMG_7055_1.JPGIMG_7027_1.JPG
   で、業務を終えてレストランに招待してもらったのですが...山の上にある立派なレストラン。
IMG_7030_1.JPGIMG_7031_1.JPG
   とりあえずワイン。その後にチーズが入ったクリームスープ。
IMG_7033_1.JPGIMG_7034_1.JPG
   そしてメインは鴨!!!! このブログで長いおつきあいのある方々はご存知かと思いますが、チキン、その他鳥系、鴨系は普通食べません。しかし、お客様が事前に予約までして用意してくれた鴨をお断りするわけにもいかず、もちろんおいしそうに頂きました。プロフェショナルと呼んでください。そして、その口直し(失礼)にパンケーキを...。
IMG_7035_1.JPGIMG_7036_1.JPG
   その後、別の町に移動。その中心地へ。
IMG_7051_1.JPGIMG_7045_1.JPG
   この後無事にスロヴェニアに戻りました。一応、これで今週の業務は終了...。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。