SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Cockta... [海外ロード記]

IMG_7011_1.JPG   今日は、スロヴェニアの内陸の方へ。その際にランチで、スロヴェニアの国民的飲料であるコクタを久々に頂けました。なんてない少し甘めのコーラの様な味。共産圏時代にコーラが飲めなかったので誕生したと聞いています。しかし、今はクロアチアのグループ会社の傘下の様です。   おそらくスロヴェニア滞在中に数百kmは移動するかと思いますが、その移動のツールが今回、現地販売店が6月に購入したRANGE ROVERなので移動自体を楽しませていただいています。
IMG_7007_1.JPGIMG_7009_1.JPG
   ドイツ車とは全く違うつくりと、今時のクルマを表すようなタッチパネルや安全装置。また、インテリアの装飾と、今後のSUVの購入の参考になります。3Lのディーゼルエンジンがのってますが、2.m、5mを超える横、縦のサイズでは、なんかエンジンが小さく見えます。
IMG_7010_1.JPGIMG_7012_1.JPG
   さて、ランチ。業務先近くのホテルのレストランを利用。あんまり重くならない様に、クリア系スープとイカのグリル。そして、この近辺のデザートの定番パラチンタ(パンケーキ)です。
IMG_7013_1.JPGIMG_7014_1.JPG
   そして、ディナーも会食。それも昨日と同じレストラン。なじみのレストランの方が接待は楽なので...。レストラン内に飾ってある鍛冶屋さんの絵画。このレストランの名前の意味が鍛冶屋という意味だからかと思います。そして、今日の魚のオファー。鯛、スズキ、ブダイ...
IMG_7019_1.JPGIMG_7016_1.JPG
   スターターは生ハムで。赤ワインをお願いしました。このレストランのオリジナルの様です。
IMG_7020_1.JPGIMG_7018_1.JPG
   今日は4人なので魚のサイズは大きめです。そして、デザートは懲りずにナッツを挟んでもらったパンケーキ。
IMG_7021_1.JPGIMG_7023_1.JPG
   このレストランをおすすめしたいのですが、かなりリュブリアナからは離れているのでなかなかアクセスが難しいかと。
   さて、明日はクロアチアに日帰り。実はそのクロアチアがワールドカップで決勝戦まで残るとは全く予想していなかったので、大丈夫かなと。一応、アポイントの確認はしましたが、問題無いとは言ってくれている様です。おそらく基本クロアチアは週末まで休みじゃないかとも思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。