SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Zurück nach Wien... [海外ロード記]

IMG_6617_1.JPG   Back to Vienna...
   無事にウィーンに戻りました。無事にというか、ブダペストも治安はいいし、まずテロの心配はないだろうし、ここウィーンもOPECの本部があるくらいで、ここで何かやらかす事はあまり考えられないと信じて疑ってませんがどうなんでしょう。間違いなくパリにいるいるよりはまだ安全かと。
   さて、ここで週末を迎えます。特に土曜日は完全休日にしますが、少し天気が下り坂かな...   日本は大変な天気の様で、今日は午後になるまでほとんどメールが来ず。就業時間前に運良く出社出来たのは一握りだった様です。もちろん理由は大雨による道路の冠水。年に1~2度は発生しますが、そんな時に限って海外出張中。運が良いのか悪いのかよくわかりません。
   こちらは比較的良い天気が続いています。今日も、ドライな気持ちのいい天候下、ジャケットなんか来て午前中の業務をこなしてました。そのご地下鉄でブダペスト東駅に向かい、ウィーンまで直行。
IMG_6741_1.JPGIMG_6742_1.JPG
   地下鉄から東駅へ。東駅エントランスから見た風景も。
IMG_6744_1.JPGIMG_6745_1.JPG
   金融系カードローンや飲料水のCFで有名な当駅です。味はありますが、やはり機能的には厳しいのと、やはり綺麗ではないですね。
IMG_6746_1.JPGIMG_6747_1.JPG
   列車は金曜日という事もありほぼ満席。鞄はラックの上へ。
IMG_6751_1.JPGIMG_6754_1.JPG
   ほぼ3時間強でウィーン着。
IMG_6758_1.JPGIMG_6759_1.JPG
   ウィーン中心部を散策。スウェーデン広場の近辺でハードロックカフェを発見。これってウィーンにあったっけ? 最近出来たのか? まぁどっちでもいいですが。
   さて明日は完全休養と決めました。もちろん、ウィーンから出て行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。