SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Jó napot ! [海外ロード記]

IMG_6677_1.JPG   Good afternoon !    ハンガリー・ブダペストまで移動しました。時差ぼけも絡んでちょっとお疲れ気味です。昨年の同じ様な時期にこの巡業。年に1度のルーチーンでもあります。    そして、定番中の定番、チェーンブリッジとブダの王宮の夜景。ただ暗くなるのを待つとなると、今の時期なのでどうしても22時くらいになってしまいます。ここブダペストの治安は悪くはありませんが。IMG_6660_1.JPGIMG_6665_1.JPG    まだ陽が落ちてすぐならば、国会議塗事堂や川向こうの漁夫の利なども手持ちで撮影できます。そして、今日のブダペストまでの移動記。それはウィーン中央駅から始まりました。 IMG_6625_1.JPGIMG_6626_1.JPG    列車はセルビア・ベオグラード行き。車両はこんなコンパートメントになっています。大きな棚にのらない荷物を置く場所がありません...なんとか自分のはのっていますが。結構重くて筋トレみたいなものです。 IMG_6631_1.JPGIMG_6632_1.JPG    約1時間30分後に目的地で途中下車。業務をこなして..食事。今回はこういう巡業系業務なので、1箇所に滞在しての業務系よりは食事のコンのロールがし易いかと思ってますが.。どこかで収支を調整する必要はあります。 IMG_6638_1.JPGIMG_6639_1.JPG    出来るだけ糖質は控えようと思ったのですが、デザートをすすめられ、また昼間からアルコールも。流れで仕方がないと判断しました。これはあとでカバーします。 IMG_6640_1.JPGIMG_6641_1.JPG    食事後にブダペストへ移動。今回の列車は普通。荷物は棚にのせましたが、他にもスーツケースを収納するラックがあります。 IMG_6643_1.JPGIMG_6645_1.JPG IMG_6647_1.JPGIMG_6653_1.JPG    約1時間30分後にブダペスト東駅に到着。日本のカードローン某社、飲料メーカーのCFでも有名です。その後は地下鉄で移動.しホテルへ。この黄色い車両。欧州でもロンドンチューブの次に古いとか。なかなかマニア向けしそうな路線です。 IMG_6654_1.JPGIMG_6655_1.JPG    ここに当分滞在します。しかし、いつも思いますが、ハンガリー語は難しい。他の言語なら似た様ないくつかの単語からイメージが出来ますが.、ここではさっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。