SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

an・an... [国内ロード記]

P6307450_1.JPG   有名なマガジンハウスが発行するファッション誌で、ライバルのnon-noと合わせてアンノン族といえば昭和のレジェント。今も、例のdマガジンで読もうと思えば読めるものの、まだ出版されてるんやと思うだけで中身に目を通す事はありません。しかし、この雑誌のタイトルが発刊当時モスクワ動物園にいたパンダの名前からとったとなると違う展開となります。ロシア人がパンダを見たいと言い出したので、ロシアにはいないのかとググってみたらこういう事実にヒットしたわけであります...   パンダがモスクワ動物園にいたのはかなり前の話で、今は、レッサーパンダしかいない様です。だから、今滞在しているロシア人(30-40歳世代)は見た事がないという事になります。それでアレンジしました。パンダ見学ツアー。こういうチャンスでもなければ、パンダなんて見に行く機会はないでしょうし。そんなわけで上野でも須磨でもなく、白浜へ。おそらくここへ来たのは初めてではないかと思うんですが!?
P6307503_1.JPGP6307474_1.JPG
   ここ白浜には今も5頭のパンダがいて、2カ所で展示されてました。3頭は"Panda Love"という施設。しかし、1頭は休み?で2頭の展示。他の2頭は先日また自然交配が確認されたからかブリーディングセンターで。しかし、この92年生まれの"永明"くん。お相手も00年"良浜"さん。もし生まれれば彼にとっては9頭目の子供...人間の年齢にすれば両者ともにかなりのご高齢かとは思いますが...すごい。しかしそういうあやかりグッズは販売されてませんでした。まぁ、健全な施設である事は間違いありません。
P6307483_1.JPGP6307484_1.JPG
   白浜アドヴェンチャーワールド。一言で説明すれば、動物園、水族館、遊園地がコラボしたテーマパークなんでしょうか。なんか色々と見て回ってスケジュールをこなしてる内に、結構楽しめたのではないでしょうか。ただ、今日は暑かった。
P6307490_1.JPGP6307495_1.JPG
   このイルカのショーなんですが、なかなか彼らの動きを予想出来ない...どうしても後手後手で...厳しい撮影でした。
P6307509_1.JPGP6307532_1.JPG
P6307515_1.JPGP6307525_1.JPG
   さて、白浜とは関係ありませんが、検診の結果が最悪だった件。あれから3週間。そろそろロードが近い事もあり、再検査を受けました。あの最悪の結果をもらってから4週間。ほぼ毎日のジョギングと週2回から3回の筋トレ。それに自身で料理したロカボ食を始めて3週間...この結果、なんとHbA1cはマイナス0.9p、中性脂肪値は3分の1・LDL値・GOT値・GPT値は半減、尿酸値もマイナス0.8p...逆にどんな生活してたのかと思うほど...海外ロードで食いまくり...次回のロードはそうならない様に徹底します。しかし、次回は1カ所に滞在してという業務ではなく、巡業を続ける系の業務なのでこういう事は起こりにくいかもしれませんが...。道具は持って行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。