SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Initial Investment... [バイク]

IMG_5201a_1.jpg   バイクなんて新しい事を始めたので、本体以外にも、初めて使うチャンスがあったり、この機会に是非揃えときたいアイテムも。前者は、車両登録の必要な住民票取得に初めてマイナンバーカードがコンビニで使えた事。そして、一番びっくりしたのは任意保険。19歳の大学生である愚息を乗せようとすると...愛車Audi A4とそんなに変わらない...あるいはそれ以上...車両保険なしなのに...。
   ちょっと遠乗りしてみました..。   某大手電器メーカーの4KテレビのCFに出てくる場所。シーカヌーやダイビングのメッカだそうです。往路は高速道路を使い、復路は海岸線、車だと少し厳しい細い道もあるルートを走ってきました
IMG_5202_1.JPGIMG_5203_1.JPG
   アイテムで一番先に用意したのはヘルメット。以前から欲しかったシステムヘルメットと呼ばれるモデル。一見フルフェイス。シールドの下にサンバイザーを出すことも出来ます。
IMG_5194_1.JPGIMG_5186a_1.jpg
   システムヘルメットと呼ばれる理由は、あごの部分が上に上げる事が出来る事。これが欲しかったんです。このままで走る事は出来ませんが...信号待ちでリフレッシュしたり水分補給は可能です。シールドに取り付ける曇り止めも付属してました。やはり少し重いのはありますが、悪くありません。
IMG_5188_1.JPGIMG_5193_1.JPG
   そのヘルメットを車体に固定する盗難防止用キーチェーン。強さで定評のあるドイツ製を選択しました。海外ロードで使っているのと比較。ワイヤーがより強靱の様な気がします。
IMG_5182_1.JPGIMG_5181_1.JPG
   ハンドルに写真の様に固定し、シートにおいてます。また、あまりにシフトアップ、ダウンが下手と先日書きましたが、こういう本やYOUTUBEで勉強しました。特に後者は、そのライテクよりも、クラッチやエンジンなどの仕組みの説明が非常に充実してます。
IMG_5204_1.JPGIMG_5183_1.JPG
   バイク用のETC 2.0を取り付けました。YAMAHAのキャッシュバックキャンペーンや、ETCのキャンペーンなどが重なりそれを利用しました。ETCのアンテナ、2.0なのでインジケーターはミラーと合い止め。2.0はGPSアンテナもこの中に入っているとの事。ただ、2.0でそんなに色々得するのでしょうか?
IMG_5189_1.JPGIMG_5190_1.JPG
   ETC本体はシートの中に組み込み。マジックテープでずれないように固定されています。このETCが付いた事で大きく遠出が可能に。ただ、初めてETCゲートを超える時は緊張しました。
IMG_5191_1.JPGIMG_5205_1.JPG
   その初ツーリングのお土産が、以前から試したかったカレーライス用醤油。そして、先週、テレビの番組でベストワンに輝いたポン酢です。
   初めて高速道路を走って気がついたのですが、もちろん今は慣らし運転という事もありエンジン回転数は抑えめで走ってました。一般道なんかは5,000回転を超える事はなかったのですが、高速道路では、最低速度をクリアするために慣らし運転の限界の7,000から8,000回転まで。するとなんか振動も収まって出るんですねスピードが...やっぱり高回転エンジンなんですね。なんか片鱗を見たような。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0