SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

目標半ば... [バイク]

IMG_5220_1.JPG   暑い日が続いていますが、懲りずに週末限定ですが走り回っています。目標は慣らし運転である1,000kmを1ヶ月以内で完遂したい! 今回は標高約900mの世界遺産の一部でもあるやや涼しい場所へ。これで目標の距離をほぼ半分をクリア。ただ、この周辺を走っているバイクが多いのも想定内。IMG_5215_1.JPGIMG_5216_1.JPG
   約5℃は涼しかったんではないでしょうか。景色もなんか涼しげに見えます。ただ、結構内外からの観光客で混雑してました。ところで、バイクの場合どこに駐車、駐輪?していいのか解らず結局、こういう風に。なんかいつも迷うところです。そして、今回のトピックは、タンクバックに投資しました。つまりiPad Miniをナビ代わりに使おうと思って。
IMG_5217_1.JPGIMG_5209_1.JPG
   ただ、使える事は使えるのですが、直射日光に走行中晒されるわけで、炎天下では画面がよく見えないのと、すぐにiPad自体の温度が上がってしまいオーバーヒートを起こして使えなくなってしまうところが問題です。山の上では問題なく使えてましたが...。どっちにしても今後の課題です。
IMG_5206_1.JPGIMG_5208_1.JPG
   このバイクの場合はガソリンタンクがプラスティックで出来ているので、通常のマグネットではなく吸盤で固定するタイプのタンクバックを探しました。容量は出来るだけすくないもの...当面はiPad Miniくらいでいいので。
   週末を一人でバイクばかりで過ごすのも色々と問題もあるので、日曜日はクルマで梅田へ。そういえば久々だったので、まず、これがヨドバシへいく通路かと関心。しかし、本当のターゲットはヒルトンホテルの先の通り沿いにあるこのビル。
IMG_5222_1.JPGIMG_5223_1.JPG
   バイク用品を一発で研究したかったので。今回は黄色のてるてる坊主とヘルメットのキーホルダーを購入し、かぶせてみました。当分は雨の日はバイクは自重するという事で。
IMG_5231_1.JPGIMG_5235_1.JPG
   通りすがった戎橋、心斎橋界隈は...相変わらずのすごい賑わいで、
IMG_5229_1.JPGIMG_5230_1.JPG
   さて、甲子園への出場を楽しみにしていたチームが決勝戦で敗れ、また公立高校が久々に代表かと期待したのも惜敗。鈴鹿8耐ではYAMAHAがまた優勝と色々とイベントと目白押しだった7月最後の週末でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0