SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

初,TIAT... [海外ロード記]

IMG_4182_1.JPG   Tokyo International Airport Terminal...
   突然ですが羽田空港国際線ターミナルに来ています。
   いつもより1時間ほど早いバスに乗り関西空港へ、そして、何十年ぶりかにANA国内線に搭乗し、羽田まで。そして、羽田国内線ターミナルから国際線ターミナルにバスで乗継ました。やってしまえば意外に簡単。成田は関空からの乗継便がほとんどありませんが、羽田だと問題ありませんし、出発時間がお昼頃という事もあってか、空港がほとんど混雑していないのには少し驚いています。最近の関空はいつも長蛇の列なので...      関空は4Fでなく国内線出発の2F。荷物は2つ。これはいつもの通り。
IMG_4150_1.JPGIMG_4152_1.JPG
   ANAのロゴがなぜかまぶしいです。
IMG_4153_1.JPGIMG_4157_1.JPG
   次の便までは比較的時間があったので、TIATを歩き回ってみましたが...少しマニアックな本は関空のTUTAYAで購入しておいた方がよかったかも。あまりここで買おうと思ったら駄目そうですね。その辺は関空の方が必要なアイテムが充実しています。
IMG_4167_1.JPGIMG_4168_1.JPG
   展望台は良かったのですが、今日は暑くて...
IMG_4180_1.JPGIMG_4190_1.JPG
   ちょうど自身が搭乗するLHが、ゲートに入って来たところでした。それぞれ展望台とターミナル内から。
IMG_4193_1.JPGIMG_4202_1.JPG
   「旅立ちは今も昔も日本橋」というのがやっぱり「粋」ですね。
IMG_4144_1.JPGIMG_4147_1.JPG
    さて、突然のロードでしたが、今回仕込みは2つ。一つは、「るるぶ」か「歩き方シリーズ」を買う事が多かったのですが、最近「まっぷる」の方が多くなっています。理由は、本の内容をオフラインでもタブレットにダウンロード出来るから。国内、海外合わせて10冊分の「まっぷる」がMediaPadに入れてます。荷物の軽量化。
   iPad Miniを2年間、DOCOMOで使って来ましたが、なぜか2年を過ぎると通信料が急に高くなってしまいました。大手キャリアも悪徳ではないですが、それほど親切でもない。それで、DOCOMOに相談すると安いタブレットを購入すれば、そのSIMをiPad Miniに使う事で通信料金が安くなるとの事で、早速対応。で、ロード中は、MediaPadに入れてます。

 


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0