SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Boa viagem ! [かばん]

IMG_4141_1.JPG   Nice trip !
   しかし世の中便利になったものです。このタイトルはポルトガル語。しかし解ってしまうんです今は。恐るべき翻訳アプリ...
   Rimowaのスーツケースに関しては、ご存じの様に、短期、中期、長期でも、ほとんどのトラベルスタイルに対応出来るまでにバリエーションは揃ってしまっています。しかし、未だに手元にないのが"Rimowa Amenity Kit"なんです。スタアラ系のファーストクラスに搭乗すればそういうチャンスもあったのでしょうが、それが出来た思われる時代には日の丸キャリアばかり使っていた事もあり、但しその頃からそういうサービスがLHにあったかどうかはわかりませんが。LH Worldshopにで販売されてたら絶対に買おうと思いながら通うこと十年以上...ほとんどあきらめていたのに...   最近、りんくう、ハービス、Ginza6、丸の内にあるZero Halliburtonを立て続けに訪問。梅田で見た"TravelKit"の小さなサイズがあるかどうかを確認しに。もちろん、あったので購入したのですが、こいつなら買うと思われたのか、スタッフの方に推されたのが、   
   Limited Edition Ronaldinho Amenity Kit
   これはケースのみでAmenityの類は入っていません。しかし、小さいのにポリカ製で、ZEROのイメージであるダブル-リブが表面に。まるでRimowaのAmenity Kit!!! もちろん購入うしたのは書くまでもないのですが...。以前の同社なら、地道にシルバーのケースを今も細々と作り続けていたのでしょうが、大手の資本が入るとすぐに、ポリカ製ケース、ソフトシリーズやカジュアルラインへ展開と楽しませてもらってます。
   メインのターゲットだったTravelKitが2種類。但し、まだ何に使うのか決まっていません。素材が、 最近、りんくう、ハービス、Ginza6、丸の内にあるZero Halliburtonを立て続けに訪問。梅田で見た"TravelKit"の小さなサイズがあるかどうかを確認しに。もちろん、あったので購入したのですが、こいつなら買うと思われたのか、スタッフの方に推されたのが、   
   Limited Edition Ronaldinho Amenity Kit
   これはケースのみでAmenityの類は入っていません。しかし、小さいのにポリカ製で、ZEROのイメージであるダブル-リブが表面に。まるでRimowaのAmenity Kit!!! もちろん購入うしたのは書くまでもないのですが...。
IMG_4131_1.JPGIMG_4134_1.JPG
   以前の同社なら、地道にシルバーのケースを今も細々と作り続けていたのでしょうが、大手の資本が入るとすぐに、ポリカ製ケース、ソフトシリーズやカジュアルラインへ展開と楽しませてもらってます。
   メインのターゲットだったTravelKitが2種類。但し、まだ何に使うのか決まっていません。素材が、ウェットスーツの素材で有名なデュポン社製Neoprene。しかし、まだ何をいれるのか決めていません。一眼レフのレンズの持ち運びか何か...小さい方は、ZeroらしくMoonPrintを採用。
IMG_4137_1.JPGIMG_4136_1.JPG
   このアメニティキットにはRonaldinhoが提唱する寄付が含まれていて、彼からのメッセージが書かれたカードやステッカーが入っています。
IMG_4133_1.JPGIMG_4143_1.JPG
   そのメッセージを翻訳アプリでポルトガル語から英語にすると、
・Muito obrigado por sua compra! Eu espero que voce aproveite sua viagem com esta necessaire e vamos fazer o mundo como um só! Boa viagem!
  以上がポルトガル語のオリジナル。それを英訳。日本語訳は少し意味がわかりにくかったので。
・Thank you very much for your purchase! I hope you enjoy your trip with this amenity kit and we will make the world as one! Good trip!
実は、"necessaire"がフランス語で翻訳出来なかったので別個に調べました。アメニティ・キットの意味の様です。
   GWも終了し、ほぼ1週間。ヒリヒリとしていた日焼けもやっと落ち着き、そしてGW開け直後に検査の為にバリウムを飲んだり、GW中に貯まった業務もほぼ追いつき、これで体調も、メンタルも普通に戻るハズなので、この週末を節目に一段落という事にしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0