SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

咲いた!?けど... [Mono]

IMG_3410_1.JPG   桜が散ったと思ったら、とうとうあの思い入れ!?のあるチューリップが咲きました。チューリップらしからぬ茎の短さですが、間違いなく、昨年アムステルダムで購入したチューリップです。ただ、パッケージの写真とちょっと違う?のか、それよりも青いのが咲かない...。

      スーツケースの中に放ったらかしにしてしまい、芽が出てきたのを偶然見つけ大慌てで植えたものの、近所の猫に掘り起こされるというアクシデントにもかかわらずなんとか花を咲かせてくれて感謝。どうも小まめに手入れをしなければいけないのは苦手...そもそも居ないので...、
IMG_2948_1.JPGIMG_2946_1.JPG
   結局、8個の球根で4つが開花。5割の確率。しかしながら、両方とも球根が入っていたパッケージの写真と違ってます。そして、残念ながら青いのはつぼみのまま終わりそうです。青いのが見たかったのですが。もしかしたら生育環境でも色は違ってくるのかも!? こんなド素人でも5割の開花率。ありがとうといいたい。
   さて、春になり日の出が7時よりも早くなっています。そろそろ早朝サイクリングを再開したいと思ってます。その前に自転車自体のメンテをおこなわないといけません。特に今年は少し大がかりなメンテというよりはオーバーホールを行う予定です。GW前には始動したいです。次週には何かアップ出来るかもしれません。
IMG_2949_1.JPGIMG_3409_1.JPG
   次に見直しを行ったのが、ジョギングで愛用しているウォークマンです。たった1年超で充電不可になってしまいました。いわゆるSONYボンブ? カメラもPCもSONY印を欲しいとは思いませんが、ウォークマンだけは永遠です。また、同じモデルを購入してしまいました。今度こそは壊れないと信じて...得てして裏切られるケースもありますが。
IMG_3326_1.JPGIMG_3327_1.JPG
   SONYのNWーW413というスイミングでも使用可能なモデルです。他社の追随を許さないオンリーワンなスタイル。でも最近はSONYかAPPLElくらいしか選択肢はありませんが..。おそらく旧型は、充電用の接点から水分が進入し内部の回路をお釈迦にしてしまったのではないかと想像出来ます。そして、新型を検証すると、 接点系がすべ凹ではなく凸化されています。
IMG_3365_1.JPGIMG_3366_1.JPG
   また、新型で一つ追加されたのが外音を取り入れる事が出来る機能です。スイッチでON、OFF可能となっています。これはこれでありがたい機能ではあります。それよりもやはりせめて3年くらいは稼働してもらいたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0