SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

良いお年を!! [国内ロード記]

IMG_9082.jpg   とうとう2022年も最後の日になってしまいました。そんな中、先日、ウインターロングドライブに行ってきました。そして、今回のホテルから見える景色。やっぱり東京タワーはいいですね。気分が上がります。
   比較的暖かい天気に恵まれ助かりました。先日の「冬支度」のブログでも書きましたが、スタッドレス=雪よけの縁起物...良い仕事をしてくれています。
      渋滞回避と、時間の有効利用のために未明に出発。雲一つ無い快晴あらば箱根経由もあると考えてましたが、かなり雲の多い天候で、それを断念しました。それもあり比較的ゆっくりと各SAで過ごしながらの余裕の移動。
IMG_9068.jpgIMG_9074.jpg
   お昼前にホテルに到着。混雑する前にという事でランチを頂きました。その後は各自のプログラム消化へ。
IMG_9080.jpgIMG_9079.jpg
    翌日は、まずこんなのでスタート。なかなか大阪では見られない様な出演者が集中していたので。その近くの百貨店で、こんなイベントが。ノリで貯金箱を買ってしまいました。
IMG_9084.jpgIMG_9142.jpg
   夕食は、身内で揃って。久々のイタリアンです。かなりコストパフォーマンスがいいので有名なレストランです。まずは赤ワインでスタート。まずはウニから。
IMG_9093.jpgIMG_9094.jpg

   次は、ちょっとアレンジがきいたカプレーゼ(モッツァレラ+トマト)。そして、チーズの盛り合わせです。特にブラータチーズが含まれていたので迷い無く。
IMG_9095.jpgIMG_9096.jpg
   モッツァレラを巾着で包んだようなクリーミーなチーズです。もちろん、定番のプロシュートも。
IMG_9097.jpgIMG_9098.jpg
   炭水化物系は、ピザ(マルガリータとクアトロフォルマージ)、ワタリガニのスパゲッティ、ポルチーニのリゾットを選択。パルメザンチーズのかかったボリューミーなサラダも。
IMG_9099.jpgIMG_9100.jpg
IMG_9102.jpgIMG_9101.jpg
   メインはビーフ。デザートはカッサータシチリアーナ。期待した通りのクオリティと価格で満足。
IMG_9108.jpgIMG_9111.jpg
   そして、最終日。今までこのブログでも納戸も築地市場の報告はしてきましたが、既に移転して数年。初めて今回豊洲市場を訪問出来ました。早朝から行ったというのではなく、なんとなく行ってみただけですが...。
IMG_9112.jpgIMG_9116.jpg
   こういう様なところから見学するんですね、食事の出来るところはもちろん大混雑。築地時代に行列に並んだ「大」とか「文」とかいうお寿司屋さんは賑わってました。そして、たまたま、販売のフロアーで、あの幻の「カズチー」を発見。速攻で10個入りを購入しました。行く度にKALD○や成城○井で探していたアイテムです。こんなところで買えるとは!!! その後、たまたま有楽町駅近くの成城○井でも発見。しかし、価格はかなり安かったのでいい買い物だたかも。帰宅後、すぐにビールで試してみましたが...最高でした。
IMG_9128.jpgIMG_9141.jpg
   東京を離れる直前の時間調整でホテル近くの駅で並んで買ったトリュフ塩パン。一度は並ぶ価値ありと思うほどおいしかったです。ただ、毎日となると、あれほど並ぶのは厳しいですね。
IMG_9135.jpgIMG_9137.jpg
   そんな訳で、無事に帰宅しています。これで本年もつつがなく終了できそうです。
   更新の頻度は年々少なくなる一方ですが、それなりに頑張っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
   では、皆さん、良いお年を!!





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。