SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

コースデビュー... [コンディショニング]

IMG_6303.JPG   とうとう念願のコースデビューを果たしました。写真は、その記念すべき最初のホール....。
   季節外れの天空コース。しかし、ありがたい事に、天気予報では寒くなるという事でしたが、陽差しもあり、以外に暖かく、軽装で済んだのが助かりました。もちろん、2月にあえて高地コースを選択したアドバンテージは!?   それもあえて平日。9ホールの小さなゴルフ場ではありますが、一人でラウンドOK、何ラウンド回ってもフラット料金、前後に迷惑をかけないタイミングだと打ち直しも、反復練習もOKというFreedom!!!!   
   こういうシステムが存在することを知ってたら、もっと早くにデビューしてたのに。特にコロナで平日が休みだった頃、昨年数ヶ月..もったいないことした。ただ、弊社の本業はメーカーではありますが、レストラン、ホテル、ゴルフ場経営もやっており、周囲の連中に連れてってと頼むと、その系列に連れて行かれて、常に社内コンペかと錯覚する事を拒否していたのがデビューが遅れた大きな理由かも。
   そんなわけで、本日は、休憩なしで4ラウンド(36ホール)をラウンドしました。もちろん、スコアなんてつけてませんが、パーもいくつかあったり、谷越えのホール(下右写真)で第1打が届いた時はちょっと感激しました。まぁ、デビューとしてはこんなもんかと。ただ、練習場の様なスイングはさせてもらえず、2ラウンド目くらいから徐々に振れる様になってきたというか、それに各ホール結構狭く(下左写真)て、かなりなプレッシャーが。もちろん、アイアンとユーティティしか使ってませんが。
IMG_6310.JPGIMG_6313.JPG
   デビューするのに際して、ゴルフクラブのAWとSWを追加購入し、ゴルフボールは1ダース持参、そして、ゴルフナビと呼ばれるGPS製品を購入と完璧を期したつもりではありました。
IMG_6301.JPGIMG_6305.JPG
   さて、当分は今まで通り、週一回のレッスンを継続しながら、ソロゴルフも追加して、その時に備えておく事にします。
   取り急ぎ、2月の近況でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

summilux

初ラウンド、お疲れ様でした。
従前から拝見しておりました、RIMOWAのお話とか頷きながら。
私も欧米主中心に搭乗記録の残る2007年以降1200フライト野郎です。昨年2月末のイタリア出張が最後でした。
ロシアは一度だけでしたが東欧ではスロベニアニア年に4−5回、チェコ、リトアニアなどに結構でかけていました。
3月からテレワーク、65歳過ぎていたのですが9月末に退職し自由時間を楽しんでいます。
家内曰く、あなた70歳まで仕事してたら廃人だったよ。
退職して、その意味がわかりました。
ゴルフに割ける時間も増えて毎週ラウンドしています。
ゴルフお楽しみください!!
by summilux (2021-04-19 20:39) 

summilux

偶然にもブログ主と合わせるように、AUDI A5そしてPORSCHE MACAN(Q5の兄弟車)に乗っています。
by summilux (2021-04-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。