SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Gilets jaunes... [海外ロード記]

IMG_9849_1.jpg   Yellow Vests...
   本日は休日でもあり凱旋門近くへ買物に行ったものの...煙モクモク、救急車のサイレン、放水と..例の黄色いベスト運動シャンデリゼ通りを中心に行われていました。話にも聞いてまいsたが、これほどとは...それに別の初体験を...

   黄色いベストの模様は下記の動画を参照ください。ある程度の距離をとって眺めていたのですが、風向きで催涙ガスが流れてきて、ここで初めて経験、涙と鼻が痛い!! 近くにたまたまいた救護スタッフから写真のアンプルをもらいました。中身は生理食塩水の様です。

   催涙弾の破裂する音? 物を燃やして上がる煙、黒煙。

   機動隊に対するブーイング。

   とにかく参加者の多い事。当然、シャンゼリゼ通りを通れないので、横道へ、ただ、コンコルド広場なんかもロックアウトされていて、かなりの遠回りをさせられてホテルに戻りました。しかし、ホテルの周辺でもデモが...

   これだけリスクをとってでもこの周辺に来たのは2つの理由...一つ目はチョコレート。有名な石の様なチョコレートもおいしいですが、私的には、この缶詰のココアをまぶしたアーモンド。これがおすすめです。是非。
IMG_9834_1.jpgIMG_9860_1.jpg
   もう一つのここら界隈の...バイク屋ストリート。ただ、こういう騒ぎで閉めているショップの方が多かったです。残念。
IMG_9835_1.jpgIMG_9840_1.jpg
   大概のバイクメーカーは揃ってますし、フランスのヘルメットメーカーとか、日本ではレアなものもあります。
IMG_9836_1.jpgIMG_9842_1.jpg
   バイク用品も。しかし、大概は休業...或いはこんなパネルをショーウインドウに入れてます。生理食塩水のアンプル。これで、鼻とか目を洗浄!?
IMG_9844_1.jpgIMG_9858_1.jpg
   そして、最後の晩餐。歩いて10分くらいのレストランへ。結構、シーフードで有名な様です。
IMG_9872_1.jpgIMG_9862_1.jpg
   まずはビール...。それに結構、このオリーブが旨い。
IMG_9863_1.jpgIMG_9865_1.jpg
   今日のメインは生牡蠣....たっぷりと頂きました。種類の違う物を頂きましたが、名前だけではよくわかりません。
IMG_9867_1.jpgIMG_9868_1.jpg
    メインは舌平目。そして、デザートはサバランです。
    これでもうパリに思い残す事はとりあえずはありません。ここでのミッション・コンプリートです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。