SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Symbole de Paris... [海外ロード記]

IMG_7932_1.JPG  Symbol of Paris...
   パリへ来ればここを外すわけには行きません。業務が終了した6時頃ここに。それでもこの太陽の高さでもあります。いつもはセーヌ川の西側から見る事の方が多いのですが、橋は西側へ。理由は太陽を背にして写真を撮りたかったのと、塔の下側は工事中で、それが気にならない程度の距離が欲しかったからです。   パリではジャポニスム2018というイベントが行われており、例えば書や歌舞伎の披露、その一貫としてエッフェル塔のライトアップも企画されているとの事。
IMG_7925_1.JPGIMG_7927_1.JPG
   とにかくエッフェル塔全体を見渡せる場所へ。そこでは大道芸?大道アクロバットが行われていました。それもエッフェル塔をバックに。
IMG_7941_1.JPGIMG_7937_1.JPG
   まぁ、さすがの身体能力。しかし、見学人をいじれるのはなかなかな芸人でもあります。
IMG_7938_1.JPGIMG_7939_1.JPG
   ちょっとしか見てませんがなかなかおもしろかったです。
IMG_7936_1.JPGIMG_7930_1.JPG
   パリの観光地で120%見かける土産物売り。こちらは見慣れた風景でもありますが、最近特に、空港でタクシー?と声を掛けてくる輩。それに弊社現法の秘書さんの話では、スマホのひったくりが多発中とか...とにかく気をつけましょう。基本的に銃で脅されてという案件はパリではレアかと思います。子供のジプシーのスリとかはあまり見なくなりましたが...
file1_1.jpegfile-1_1.jpeg
   本日のランチです。現法の近くのレストラン。タイ風のステーキ? コリアーナが入ったソースが新鮮でした。Crying Tigerとフランス語で書かれていた様です。
   明日は少しパリを離れます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。