SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

安全祈願... [日記]

IMG_7770a_1.jpg   バイクでツーリングがてら関西空港近くの通称航空神社へ、秋からの海外ロードの安全祈願を行ってきました。かなり前にもここに来たことはあったのですが、その後色々と充実している様なので...。
   先日の甲子園の外野席で観戦した事を思えば、夏場のバイクツーリングはまだマシかもしれませんが、今日は気持ちよく走れました。   境内にはヘリコプターがおいてあったり、鳥居にプロペラが付いていたりと裏切られる事はありません。
IMG_7730_1.JPGIMG_7732_1.JPG
   また、航空博物館なるものもありまして、今回はゆっくりと見せてもらいました。
IMG_7733_1.JPGIMG_7734_1.JPG
   飛行機のパーツや写真、模型なんかが展示されていました。
IMG_7737_1.JPGIMG_7742_1.JPG
   零戦の足とかもありました。で、社務所でお守りを購入。旅行安全や、こんなカードのお守りもあります。これらを購入するのが目的です。これで安心してロードへ...
IMG_7773_1.JPGIMG_7774_1.JPG
   さて、先月末に帰国してから一応メディカルチェックを受けまして、人生で初めてのMRIを経験。こういう検査というのは身体、特にメンタルに良いことありませんね。結局、問題ありませんでしたが、結果を聞くまでのいやな感覚...もう当分あんな気持ちにならないと思うとうれしくて。そういうわけで胸をはって海外ロードに行ける様になったので気分も一新したく航空神社へ。
   さて、今年の夏は、昨年と違い個人行動は封印し、色々とおつきあいさせていただきました。梅田界隈のハンバーガーとかき氷...
IMG_7719_1.JPGIMG_7722_1.JPG
   そんなに並ばずに双方クリア。やはり今は梅田がホットです。まだまだ開発中だし...
IMG_7723_1.JPGIMG_7724_1.JPG
   ここずっと難波はこういう感じで、海外からの客人のアテンドとしてはここに案内しますが、プライベートでは、あの混雑と、あの商品構成なので、自然と足が遠のきます。
IMG_7725_1.JPGIMG_7726_1.JPG
   戎橋、心斎橋筋の歩道のキャパが致命的なんでしょうか。最近は、それ以外の通りも混雑してますが。
IMG_7727_1.JPGIMG_7728_1.JPG
   さて、そろそろ長い夏季休暇に入っていた欧州各国も業務開始となりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。