ディールの結果かな? [海外ロード記]
何年ぶりでしょうか!? 鶴のマークでの海外ロード。いつもの海外ロードへの「行ってきますノティス」としては、少し違和感のある時間帯かもしれません。このロードが決まってから、出先で何かやらかしはしないかと心配で心配で、夜も良く寝れませんでしたというのは書きすぎですが、実は、これから向かうのはアメリカ...なんと生涯初めてアメリカ大陸(北回りの欧州線でのアンカレッジ空港トランジットは除く)へ向かいます。
このロードは、先日のブログにも書きましたが、韓国担当を後任にパスする為の条件とでもいうか、結果的にそうする為の取引(ディール)といっても良いかもしれません。しかし今まで200回以上の海外渡航しているのにUSAが未経験というのも珍しいと社内では方々で言われました...
そんなわけでこの時間帯の関空は初めて。荷物はRimowa Night Flightとサブの鞄で2個。重さは大した事はありません。一応、ワン・ワールドのキャリアならそれなりのステイタスが維持されているので、チェックインカウンター、チェックインバッグの個数、重量、ラウンジ等々...不自由はありません。やっぱりJALなんです。
しかし、なかなか北米へ飛ぶのは色々と面倒くさくて...事前に登録する事が色々...しかし、現役中に業務でアメリカに飛ぶことになるとは4月の半ばまで考えてもみなかったのですが...とうとうそれが実現。そして、USAを飛び越してもっと先まで飛ぶことになろうとは...人生何がおこなるかわかりません。
まぁ、とりあえずはLAまでの飛行をB787で楽しんでみます。では行ってきます!!
このロードは、先日のブログにも書きましたが、韓国担当を後任にパスする為の条件とでもいうか、結果的にそうする為の取引(ディール)といっても良いかもしれません。しかし今まで200回以上の海外渡航しているのにUSAが未経験というのも珍しいと社内では方々で言われました...
そんなわけでこの時間帯の関空は初めて。荷物はRimowa Night Flightとサブの鞄で2個。重さは大した事はありません。一応、ワン・ワールドのキャリアならそれなりのステイタスが維持されているので、チェックインカウンター、チェックインバッグの個数、重量、ラウンジ等々...不自由はありません。やっぱりJALなんです。
しかし、なかなか北米へ飛ぶのは色々と面倒くさくて...事前に登録する事が色々...しかし、現役中に業務でアメリカに飛ぶことになるとは4月の半ばまで考えてもみなかったのですが...とうとうそれが実現。そして、USAを飛び越してもっと先まで飛ぶことになろうとは...人生何がおこなるかわかりません。
まぁ、とりあえずはLAまでの飛行をB787で楽しんでみます。では行ってきます!!
2018-05-15 16:11
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0