SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

서울에서 할 101 가지... [海外ロード記]

IMG_5620_1.JPG   101 things to do in Seoul...
   今日からソウルに来ています。たまたま出発前にdマガジンに掲載されているBRUTUSの特集でこのタイトルを発見。101アイテムを一度に消化しようなんて思っていませんが、一応参考にはなるんではないかと期待大。市中に出回っているガイド類は、どうしても女子受け中心で、おっさんには向きません。   しかし、ここに通い始めて足かけ3年目ともなると...そんなに見るところはないというか、欧州ロードみたいに週またぎする事もなく、また金曜夜便で帰国するとほとんどプライベートな時間はないし、ホテルの周辺(市庁、明洞)を歩く程度が現実でした。多分、今回もそれで終了でしょうけど。気持ちだけでもと...そういうわけで雑誌本体を購入するには至りませんでした。
IMG_5614_1.JPGIMG_0172_1.JPG
   昨年の12月来の訪韓。一応、重量は基準内(22.9kg)に納めています。ただ、中途半端な季節でもあり寒いのか暑いのか...服装のアイテムを決定するのに迷いましたが...
IMG_5622_1.JPGIMG_5635_1.JPG
   今回は一人ではないので楽しく食事出来ました。いつものレストランで、ここしか知りませんが、カルビを。
IMG_5641_1.JPGIMG_5639_1.JPG
   特に冷麺は辛めのをオーダーしたので、何か甘い物がとりたくなり、ホテル近くのコーヒーショップでソフトクリームを。それが結構旨かった。
IMG_5640_1.JPGIMG_5643_1.JPG
   昨日は夏の様な天候。早朝は自転車、午後はバイクで海岸線を走って来ました。そして、今日、出発前に寄った空港の本屋さんでディーゼルエンジンを特集した雑誌を発見。それを買ってソウルへ来たわけです。
IMG_5613_1.JPGIMG_5644_1.JPG
   ところで、ソウルは18℃で雨。出発時の関空周辺は軽く20℃超だったと思います。明日もこんな感じの天候との事。とにかく今週は韓国ロードとなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。