SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

ほぼ....目標達成!! [バイク]

P8145618_1.JPG   標高1,000mを超える場所にある道の駅からの眺めです。スカイラインといわれる県境となる山の上を走行するルートにあります。さすがにここまで登ると涼しく、トンネルなんかは寒く感じる事も。ただ、そんなに厳しいルートでもなくゆっくり走る分には快適です。今回の約300km近い日帰りのツーリングで当初の目標をほぼ完遂。転倒する事もなくバンザイ!です。   このバイクの数に圧倒されました。関西周辺だけでなく、名古屋や関東のプレートのバイクもあるほどツーリングではメジャーなルートでもあります。この後は海岸線に向かって下山。渋滞の王道を尻目にバイクならではのルートで予定通り戻りました。
P8145616_1.JPGIMG_5311_1.JPG
   1ヶ月で1,000kmを目標に、バイクに乗れるのは週末だけでししたが、なんとかその辺のレベルに達しました。この暑い中よくがんばったものです。おかげでかなりライテクもマシになったと思います。この週末に初回点検を受ける予定。
IMG_5322_1.JPGIMG_5324_1.JPG
   ここまで乗って必要になってきたのが、ヘルメットの細かいサイズ調整。2時間以上乗ってるとなんか耳が痛くなって来まして、多分、ヘルメットが深すぎる様でした。それで小さなタオルをヘルメットの中に入れたところかなり改善。それでアドバイスもらったのがこういうヒトデの様な商品。これをヘルメット頭頂部に貼り付けて調整する様です。また、ギアのシフトで靴が摩耗。普通の靴で乗る時に使おうかと思い準備。
IMG_5315_1.JPGIMG_5313_1.JPG
   割と長距離が多かった事もあり、ここまでの平均燃費は29km/Lを少し上回るレベル。エンジンも最も回したのが7500から8000。この週末に受ける予定の初回点検で慣らし運転も終了。今後もコンスタントに乗り続けたいところでありますが、やはり..そろそろでしょうか!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。