SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

귀국... [海外ロード記]

IMG_3809_1.JPG   Return...
   雨の降る関西国際空の06Lへほぼ定刻でランディング。その後長いタクシングの後にゲートに。機内は春休みだからか往路、復路ともに満席でした。しかし、ランディングしてからほぼ40分で乗ったバスが関空を出発したので、オペレーション・ノーマルといえるかと思います。
   とにかく韓国ロードは、欧州ロードと異なり時差がない。これにつきますね。写真は金浦空港の出発ゲートに駐機しているB777-200。関空-ソウルの定番機です。   本日の業務は無事に終了。帰る前に食事しましょうかという事で、レストランへ。ここも行列の出来るチェーン系レストランだそうです。店内も明るくて、もちろんテーブルとイス。
IMG_3792_1.JPGIMG_3794_1.JPG
   びっくりしたのは、キムチなんかの小皿類や肉以外の野菜はセルフサービスという事。韓国では初体験でした。肉もこういうかたちでサーブされます。そして、謎は、この赤い水と一緒に並べられた半透明の紙?
IMG_3804_1.JPGIMG_3796_1.JPG
   半透明の紙に見えたのは、ライスペーパー。それをこの赤いお湯につけて、鍋で煮立ってる野菜や肉をこのライスペーパーで生春巻きの様に巻いて食べると知りました。
IMG_3800_1.JPGIMG_3801_1.JPG
   鍋の中はこんな感じです。シメは、ご飯と卵で雑炊に。韓国料理では珍しく、あまり辛くありません。それにニンニクもそれほどきいていない。韓国にもいろいろとありますね。
IMG_3799_1.JPGIMG_3803_1.JPG
   そして、日曜日から続いた食事シリーズもこれが最後。さぁ日本に帰ったら調整に入ります。
   往路はインチョン空港でしたが、復路は金浦。韓国の空港のオンリーワンは、手荷物のチェックイン後に自身のスーツケースが流れていくかをモニターで確認する必要があるという事です。今日も記念に一枚...。一応、冬季オリンピックのキャラクターが空港に登場してます。
IMG_3806_1.JPGIMG_3807_1.JPG
   ボーディング前にこんなテーブルを発見しました。Re-Pack Areaだそうです。そういえば、そういう事をしている団体さんを関空でもよく見かけます。
IMG_3811_1.JPG003_1.JPG
   そして、最後に関空で自身のスーツケースが無事登場したところです。ミッション・コンプリートの瞬間でもあります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0