SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Recovery... [日記]

IMG_4531_1.JPG   帰国後ほぼ1週間が経ちました。まず意思に関係なく時間が解決してくれそうな時差ボケも、ほぼOKかなと。
   次に海外ロードの期間である3週間(欧州)+1週間(韓国)の公私にわたる穴埋めをこの1週間で行いましたが、これはまだ不十分。継続します。それと、確実にもう少しかかりそうなのはウエイトのリカバリー。帰国してからというもの、雨で中断する事もなくジョギング+ウォーキングを毎日続けています。そして、もちろん週末は早朝サイクリングも。
   そして、それ以外にもリカバリーが必要なのが...

   


   欧州ロードに出る前日に前後ろのタイヤを喪失。それの穴埋めです。ここ1週間はスペアタイヤでしのいでいました。この1週間に関しては通勤のみにしかクルマを使っていないので、見栄え以外はそれほど不自由も感じませんでした。 タイヤですが、同じ銘柄・サイズを1本だけ取り寄せてもらいました。既に旧モデルとなったモデルなのメーカーの在庫になく、全く同じ銘柄・サイズなんですが、少し違うところもあって...まぁ、最低ラインはクリアしているので問題ないと思いますが。 とにかくこれで普通に走れます。
IMG_20160618_105129_1.jpgIMG_20160618_115039_1.jpg
   5年間愛用してきた電動歯ブラシのトルク感が薄いなぁとロード前から感じていたのですが、やはりロード後半から調子が悪くなり、とうとう買い換える事になりました。もちろん、この業界では他の追随を許さない超音波ブラシです。そして、新しいモデルで少し驚いたのがその充電器。だいたい1度のフル充電で3週間程度。ロードに充電器を持って行くのか行かないかの分岐点でした。従来は白いフラットな台に立てれば充電。新しいモデルではグラスのコップに入れておけば充電可能。これも画期的ですが、
IMG_4526_1.JPGIMG_4525_1.JPG
   トラベル用のポーチになんとUSB端子が備わっています。ここにPCでもなんでも差し込んでおけば充電が可能となったわけで...従来の様な充電器を持ち歩く必要なしとなりました。ありがたい。
IMG_4522_1.JPGIMG_4523_1.JPG
とにかく体重のリカバリーは今後も根気よく継続しないといけないと自分に改めて言い聞かせながら、実はもう一点用意しないといけない案件、モノがありまして、それが出来たらまたここでレポートしますね。
   とりあえずは元気にやっているという報告でした。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0