SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

冬支度... [Audi and Others]

IMG_6066.JPG   例年より1週間程度遅れての冬支度。冬タイヤへ換装しましたとは言っても、A4の時はDIYでしたが、Q5になってからはディーラーで交換してもらいました。だから楽ちんとは言っても、保管してたタイヤをQ5に積み込み、また、夏タイヤを仕舞うという作業は結構な力仕事でもあります。しかし、一応冬のロングドライブのたしなみでもあるので...
   そのQ5への積み込みはいつもの通り、車高調整スイッチで積み込み口を気持ち下げての力作業。
IMG_6065.JPGIMG_6064.JPG
   タイヤハウスから見た、下げる前と元の位置に戻した写真。このちょっとした差のありがたみは、タイヤ3本目くらいに自覚できますが、最近結構筋トレをしているのでいつもより楽だった様な感じでしたが...。
IMG_6063.JPGIMG_6059.JPG
   そして、ディーラーへ。こういう時期なのでいつものクリスマスのイベントは中止。ただ、ツリーはちゃんと飾ってありました。
IMG_6054.JPGIMG_6056.JPG
   そして、メインの展示はe-tron。カーオブザイヤーの何かの賞に輝いていた様な気がします。そういえば昨年のフランクフルトモーターショーのイベントで乗ったモデルです。ただ、電気仕掛けクルマにはまだ乗りたいとは思いませんが...以下当時のアーカイブより。
IMG_2025.JPGIMG_2207.JPG

   そして、2020年は半年で昨年1年分以上の距離を走っているので、エンジンオイルとアドブルーの交換・補充の警告も出ており、この機会に完了しました。
IMG_6050.JPGIMG_6051.JPG
   さて、これで冬のロングドライブの準備完了...ただ、Goトラは中断し、年末年始は自粛という流れではありますが...
   ところで、Goトラとは全く関係はありませんが、あまりに日本に居続けている事もあり、結果、初めて「ふるさと納税」というのをやってしまいました。今までもやりたかったのですが、返礼品が届いたのに本人が海外ロード中で留守となると、その恩恵は家族ばかりで納得がいきません。それが今回クリアになったのでとうとう...根室市と彦根市に寄付を行いました。さて、返礼品はいつ!?
   2020年、在宅の機会が多くなり、度重なる書斎のバージョンアップやふるさと納税、ゴルフのレッスン等々...色々と今までとは違った世界をR&D中でもあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。