SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Long Touring... [バイク]

IMG_7699_1.JPG   この週末はきっちりと晴れてくれたのと、8月以降業務系ロードが集中した事もありバイクにまとまって乗る機会がなかったので、往復300kmを超える日帰りのロングツーリングに出かけました。それも比較的夏場は静かめの南紀白浜へ..
   白浜自体がそもそも久々で、ほとんど思いつきに近いツーリングだったので、温泉につかるとか、旨いものを食べるとかの情報収集が不十分で、ただ名所を巡って帰ってくるという事になりましたが、さすがにこの季節になると寒いと感じる事も...   白浜に着く頃になると、一気に高速を走り冷えたせいで急遽空港に寄り道する事にしました。ちょうどJAL便の到着・出発がディレイした様で、ついでに展望デッキでテイクオフを見学する事に。
IMG_7568_1.JPGIMG_7657_1.JPG
   いつもの関空や羽田と違って小さな地方空港なので、就航便は1日数便のJALだけ。搭乗アナウンスなんかが直接聞こえるので出発タイミングがわかります。しかし、撮影場所を間違えました。展望デッキよりも近くの空港公園の方がランナウェイを一望出来る様です。
IMG_7660_1.JPGIMG_7569_1.JPG
   この後は、ほぼ鉄板のコースを。写真が撮れる場所を探しながら。年賀状の題材にしようかと...
IMG_7674_1.JPGIMG_7668_1.JPG
   どこにいっても海外からの団体が多い...
IMG_7572_1.JPGIMG_7688_1.JPG
   夏なら大混雑の白良浜。白い砂がきれいです。
IMG_7576_1.JPGIMG_7575_1.JPG
   円月島こと高嶋です。
IMG_7702_1.JPGIMG_7715_1.JPG
   円月島の近くにある番所山公園。円月島の裏から白良浜を望めるし、また田辺湾方面も。ここは初めて来ました。
IMG_7729_1.JPGIMG_7732_1.JPG
   このあとは遅い昼食を。地名が冠された堅田丼...。ググったらおもしろそうなカフェやレストランもあったのですが、既にランチタイムは終了で...
IMG_7595_1.JPGIMG_7593_1.JPG
   白浜の後には白崎海岸公園経由で。すでに夕暮れ時。写真の端っこ写っている人物は、夕日を撮りに来た人たち。白浜から続くこの海岸線。そういうスポットが多々ある様です。
IMG_7748_1.JPGIMG_7751_1.JPG
   これだけまとまって走るとスカッとしますね。なんと言っても一人なんで、自由気ままに時間が使えるところが一番大きいかもです。最近は天気が良ければバイクを使う事の方が多くなりました。それにインカムで音楽を楽しみながらツーリング出来る様になったし、ハンズフリー電話にも対応可能となったのも大きいですね。今後の課題は寒さ対策でしょうか。しかし、積雪、凍結は年に数回という地域なのでバイクには恵まれてます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。