SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Entertainment tool for Bike...!? [バイク]

IMG_7137_1.JPG   今がちょうどいい季節でしょうか...バイク。さすがに週末の限定ですが楽しんでいます。特に先日のロード先のドイツ・デュッセルドルフで購入したバイク用グラブも活躍中で、新しく追加設備投資を行いました...   バイクに乗って何か足らないモノ...それを補う為に設備投資を行いました。最近は外国人でいつも混み合うアウトレットですが、この近くに地域最大規模なバイク用品屋さんがあります。ここで入手。なぜかここの会員価格がAmzon.comよりも安かったので..。
IMG_7121_1.JPGIMG_7116_1.JPG
   ヘルメットの左側に取り付けた、いわゆるインカムと呼ばれるツールです。
IMG_7132_1.JPGIMG_7123_1.JPG
   これを取り付ける事により、タンデム時の後席のパッセンジャーはもとよりほぼ1km程度離れた仲間のバイクとも交信が出来、携帯の着信・通話に対応出来て、音楽も聴けるとなると...かなり助かります。市街地のストップ・アンド・ゴー時や退屈な高速走行時...かなり時間を短く感じる事が出来る様になりました。
IMG_7124_1.JPGIMG_7127_1.JPG
   取り付けはそれほどむずかしくありませんでした。それにこのヘルメットには元々スピーカーを取り付けられるスペースがもうけられているのでそこにぴったりと収まります。あとは本体にデバイスをペアリングするだけ。ただ、同時にいくつかのデバイスを使おうとするとちょっと不安定!?かな。少しそのあたりは研究要。しかし、オールインワンのスマートホンがあれば...未だデリバリーは未定です。予約したiPhone X。
IMG_7129_1.JPGIMG_7139_1.JPG
   さて、週が明けた明日から海外ロードではありませんが、珍しく長めの国内ロードの予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。