SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Tротуар [海外ロード記]

IMG_5507_1.JPG   Sidewalk...
   ここ数日モスクワの歩道がいやに綺麗になっているし、方々で工事中。そのクオリティは別として歩きやすく、綺麗になっていることは事実。ロシア人が言うには、来年のワールドカップへの準備らしい。歩道だけでなくメトロの各駅に通じる通り道なんかも綺麗になっているし...   巷の噂では、モスクワ市長の身内に歩道のブロック関連を製造している会社があり、そこからすべて部材は供給されているなんて話。どこの国でも良くある話だが、この国のそういう話はスケールが違うからスゴイ、多分。
   さて、本日は業務で一日屋根の下。そとの空気も吸えずに8時間以上屋内。マックへ食事に行く時間もありませんでした。それで今日の手元にある写真は...いつもの日本食レストランのみ...
IMG_5508_1.JPGIMG_5509_1.JPG
   入店してすぐはガラガラだったのですが、時間がたつとほぼ満席に。
IMG_5510_1.JPGIMG_5511_1.JPG
   まだ日本からここに到着した1週間も経ちませんが、お客様のご意向です。仕方がありません。
IMG_5512_1.JPGIMG_5513_1.JPG
   さて、懸案になっていたAndoroidタブレット用のVPNアプリですが、適当なのを見つけました。
iOSはネコでしたが、Andoridは熊のアプリ。これで常用するLINEがネットにつながりました。天下のロシア・FSB(旧KGB)のお目こぼしなのかもしれませんが...
IMG_5505_1.JPGIMG_5504A_1.jpg
   今日は少し晴れると聞いているので、時間を見つけて外に出てみます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。