SSブログ

Sapporo Clock Tower , Sapporo-Hokkaido / Japan

Нет заморозки... [海外ロード記]

blog1231sub.JPG   No freezing...
   近隣の橋からモスクワ川とクレムリンをのぞむ...
   優雅に遊覧船がモスクワ川をクルージングというありきたりなレポートなんですが、いつもと大いに違うところが一点。そもそも2月にモスクワ川が凍っていない....暖冬なんでしょう、多分。
   そういえば最近あまり凍ったモスクワ川を見なくなった様な。過去にはカッチカッチに凍ってたと思います。そういう意味ではさみしい...。   今日も午後から地下鉄を使って市内を散策。昨日より寒く、また曇りがちで天候はイマイチ。
blog1232sub.JPGblog1233sub.JPG
   昨日の散策のルートとは違うルートで。この黄色っぽい建物こそが、旧KGB。今も何をやってる事か...。そして、モスクワの春を連想させる飾りが...。
blog1234sub.JPGblog1235sub.JPG
   そこから新旧のアルバート通り等々...歩いただけ。寒いからか、それとも例の肺炎の影響か、いつもより団体さんを見ることが、モスクワでも少ないと思います。
blog1236sub.JPGblog1237sub.JPG
   そして、いつもの衛兵交代の定点観測レポート。特に変わった事はありませんでした。

   モスクワでの週末もこれで終了。あすからはまた業務へ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

StanleyFrams

<a href=https://pp-cake.ru/kazan-pp-torty-na-zakaz>Малокалорийные торты в Казани ПП</a>
by StanleyFrams (2020-08-26 01:17) 

TyreCaurb

<a href=https://megaremont.pro/krasnogorsk-restavratsiya-vann>クラスノゴルスクの風呂の更新</a>
by TyreCaurb (2020-08-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。