SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Herzlich willkommen in München... [海外ロード記]

blog1152sub.JPG   Welcome to Munich...
   快晴のミュンヘンに予定よりも早くランディング。それにそんなに寒くないのがありがたいです。
   さて、今回はここをハブにして各国を巡業します。しかし、ここの空港は市内よりかなり遠いのですが、その代わりにかなり列車(S-Bahn)が便利で...ハブにしてみようかなと。    A380の様な大型機で空港に到着。他の空港の様にパスポートコントロールで行列も出来ず、かなりスムーズにバゲッジクレームまで到達。カスタムも声を掛けられる事もなく印象良。そして、タイミングよく停まっていたS8に乗車と順調でした...
blog1153sub.JPGblog1154sub.JPG
   バゲッジクレームもビジネスクラスとエコノミーでは違うベルトでデリバリー。DXB-MUC間はシートはエコノミークラスでしたが、バゲッジは常にビジネス扱いです。
blog1155sub.JPGblog1156sub.JPG
   Sバーンに乗車。出発数分前だったので座れる席はありませんが、車内が広いので余裕。ただし、出口付近は、このドア開閉センサーに気をつけないと叱られます...ホテルは地下鉄駅直結。外に出ないでレセプションまで行けるのが便利です。たとえ40kg超のラゲッジがあっても。もちろん、エスカレーターやリフトはあります。
blog1157sub.JPGblog1158sub.JPG
   チェックインし、ゆっくりとまどろんでましたが、LHから突然SMSが...翌日のフライトのキャンセル情報でした。こんなに天気が良いのになぜ!?  サビーネという嵐が欧州北部を横断中らしい。その影響で、今日、欧州南部のミュンヘンもかなり天気が荒れるらしい。それでかなりなフライトがキャンセルの様子。早々に再ブックをネットで行って...追加料金を支払ってまで業務に支障の無いギリギリの予定を確保しやれやれ。明日、飛行機は飛ぶのだろうか!? それよりも空港にいけるのかどうかも...
   気を取り直して市内の中心部を散策。
blog1159sub.JPGblog1160sub.JPG
   これだけ天気がいいと気持ちがいいですね。ここにまた戻ってくる時もこの天気だとありがたいですが。さて、記述が前後しますが、KIX-DXB間は...
blog1161sub.JPGblog1162sub.JPG
   半端ないアーモンドの量と温かくしてサーブされるのがEKの特徴。そして、やはりEKは洋食です。サーモンでスタート。メインはステーキ。
blog1163sub.JPGblog1164sub.JPG
   デザートはチーズプレート。珈琲がマグカップでサーブされるのもありがたいです。
blog1165sub.JPGblog1166sub.JPG
   朝食のオムレツは普通でした。でも、マグカップでゆっくりと珈琲を楽しめます。到着後いつもの様にラウンジで時間調整。いつものルーチーンです。
blog1167sub.JPGblog1168sub.JPG
   さて、明日、午前中に業務をここで行い、その後に移動します。大丈夫かな!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。